hawks11








今季のウエスタン・リーグは17日に始まり、4連覇を目指すソフトバンクは阪神との開幕戦(雁の巣)に臨む。午後0時半開始。今季から指揮を執る水上2軍監督は「育成と勝利、どちらも求める」と強調した。

  開幕マウンドに初めて立つのは、3年目の笠原大芽(20)だ。昨季はウエスタンで初勝利を含む4勝。昨年8月には1軍の遠征にも参加した。今季は1軍での 初勝利を目指す左腕は「まずは2軍で勝ち星を積みたい。開幕戦は自分にもチームにも大事。思い切り腕を振る」と気合十分だった。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/156366

201503170002_000_m


いよいよ今日からウエスタン・リーグ開幕です。

雁の巣ホークスは現在ウエスタン3連覇中。

今季優勝すれば4連覇!

2軍といえども水上監督が話すように勝ちにもこだわって頑張って頂きたい。


今年はどんな若手が活躍するのか楽しみです。


笠原投手は昨季から2軍でローテに入り投げていました。

結果も出してきてますので、今季雁の巣ホークス一番注目の投手です。





そして
右ふくらはぎの張りで出遅れていた五十嵐投手が初の実戦登板予定。

npb14021617440003-p11

終盤に1イニングを投げる予定。

さらに今週中に1,2試合に登板予定。

24日からのオリックス3連戦で連投テスト。

状態さえ良ければ開幕2カード目以降に1軍合流・・・だそうです。


意外と時間がかかった印象ですが、それは工藤監督の言う"怪我の再発防止"があってこそ。

ベテランですし、ゆっくりじっくりですね。





なお五十嵐投手が出遅れて入るものの現在1軍では中継ぎ陣が絶好調。

サファテ、柳瀬、森福、飯田、二保、森、嘉弥真、バリオス投手ら8人の救援陣。

なおバリオス投手は育成契約ですが、

工藤監督は
7回を任せる投手について「左打者から始まるなら飯田。バリオスもずっといいから右からだったらバリオス」とのこと。

b8099905

協議の上、早ければ今週中にも3度目の支配下入りの可能性。


また経歴が複雑になりますね。

2011シーズン途中獲得

2012育成落ち&トミージョン手術

 2013支配下登録

2014退団発表

2015育成落ち

2015支配下登録(予定)



凄いなバリオス。頑張れバリオス。





若い救援陣との競争になる五十嵐投手ですが

「僕が居ない間に誰かが出て結果を出すのは、チームにとっては良いことかもしれない。もちろん、このまま終わるつもりはないですよ」と熱いです。

熱男です。五十嵐熱男です。




ウエスタン・リーグ開幕戦は12:30~です。


Broadcast live streaming video on Ustream















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG