若鷹は名無し 2015年3月22日
無題1
















雁の巣打線を振り返るお時間です。


昨日はPM2.5などの影響で福岡の空は真っ白でした・・・。


無題






今季初先発の岩嵜投手が5回1失点で白星。


haw14051605020002-p8

最速146キロの直球。変化球とともに低めに集めて無四球の被安打2。

「1軍の先発ローテには入れなかったけど、2軍でしっかり下半身を鍛えた成果が出た」。

二塁打から連続進塁打での1失点でしたが、しっかり打たせて取れていました。



岩崎投手のあとは4投手リレー。


大場投手1回2安打無失点。

岡本投手1回2安打無失点。




そして五十嵐投手は1回完璧無失点。


20141030k0000m050111000p_size8

遊ゴロ、空三、レフトフライ。最速151キロをマーク。

前回17日の阪神戦では1回2安打1失点。

「前回はこわごわ投げていた部分もあったし、最速も146キロだったけど、今回は150キロを超えた。収穫ですね」と手応え。

24日からの2軍関西遠征も参加予定。じっくり調整中です。



なお最後に投げた巽くんも1回を完璧に抑えました。







続いて野手陣。

6安打4得点で効率よく2連勝の雁の巣打線。


1番に入った育成の釜元選手が3打数2安打2打点と活躍。

2打席目に先制2ランを放ちました。
1

フラフラ~と滞空時間の長い打球は本人も入るとは思って無さそうでしたが



スタンドイン。家族が見に来ていたということで良かったね。
1


さらに江川選手も本塁打。
2

ヘルニア発症していましたが、打ててますし守備にも就くなど状態は良さそう?



なお支配下登録を待ち望む釜元選手ですがスローイングに難があるそうで・・・

201407180003_000

「思い切り投げようとすると球をひっかけてしまう。それを避けようとすると、すっぽぬける。悪循環でした」とその送球難が支配下登録のネックになっているそう。

しかし改善のためにオフは毎日500球のネットスローを行い、13日の教育リーグではセンターの守備に就き捕殺を記録。

今は思ったところに投げられ始めていると少しづつ手応え。


2軍といえども経験や実績は着実に積んでいる釜元選手。

1軍で活躍する姿期待してますよー。




そして悲報が・・・

ソフトバンクの福田秀平外野手(26)が、22日のウエスタン・リーグ広島戦で右手薬指を骨折した。5回に右前適時打で出塁し、けん制球で一塁に帰塁した際に一塁手と接触し、6回の守備から交代。福岡市内の病院で検査を受け、骨折と診断された。全治までの期間は不明。24日からリハビリ組に合流する。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/157730

昨季足の手術を行い、今年こそはと思っていた所でまた骨折・・・。

無題

ちょっとついて無さ過ぎるといいますか、怪我しやすさが非常にもったいない。

さすがに福田選手の今後が少々心配になってきました。

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG