hawks11









ドラフト5位左腕の島袋が、きょう24日の3軍交流戦(対福工大、雁の巣球場)で実戦デビューする。2番手以降で1イニングを投げる予定。1月の新人合同自主トレから体力強化を優先。B組で過ごした宮崎キャンプでも実戦登板はなかった。「自分がやるべきことをやっていたから、焦るということはしなかった。自分の力を出し切りたい」。
f-bb-campsimabukuro-2015-0206-23-ns-big


今日プロとして初登板を迎える島袋投手。

3軍の試合かつ1イニングのよていですが・・・。


甲子園を沸かせた投手でしたが、大学に入りイップスになったり

フォームを崩してしまったりと色々ありました・・・。



今年のキャンプでは精力的にブルペンに入り。

プロの世界に入り、どう変わったのか注目です。


公式Ustreamで今日の試合は見ることが出来ます。

試合は12:30~


Broadcast live streaming video on Ustream


ちなスタメン


キャッチャーは細山田選手。


栗原、幸山、古澤選手ら注目のルーキーも出場。

3軍といえどもしっかり実戦経験を積めるのはやっぱりイイですね。

先発は加治屋投手です。






ちなみに2軍は今日から神戸でオリックス3連戦。

本日の2軍先発は開幕2カード目のオリックス1戦目で先発予定の大隣さん。

55a1ee75765fd162887d9ce1e70e6bbe

開幕前最後の実戦登板。

前回は18日ロッテ戦で5回5安打1失点73球でした。

「最後の登板と行っても特に意識することはないし、相手も関係ない。しっかりと球数を投げることくらい」。




そして明日明後日は武田投手、東浜投手が先発予定です。

こちらも開幕2カード目のオリ戦2,3試合目で先発濃厚。

今度はしっかり結果を出そう。















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG