若鷹は名無し 2015年5月5日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2015050501/















2日分の雁の巣ホークスを振り返るお時間です。



まずは2015年5月5日の試合から

打撃成績
2

11安打6得点の雁の巣ホークス。


4回に福田選手が出塁、金子選手が2塁でアウトになるもタイムリー。


その勢いに乗って塚田選手がソロホームラン!


2

1





さらにカニさん死球から

打撃では塚田選手に負けてられない猪本さんも
4

豪快な2ランをぶち込みました。いいフルスイングだぁ。

2

5

この日猪本さんはこの2ランを含み3安打4打点と大活躍。

状態も良い感じなので1軍での打席を見てみたい。




投手成績
3

先発は帆足投手。
1

7回を被安打7、6奪三振、1失点で勝利投手に。

やはり立ち上がりが少々不安定で四球からのヒットで先制を許します。

しかしその後は塁を埋めながらも要所を締めて1失点。

3回には三者連続三振もありました。


2番手、大場投手は先頭を四球で出すも併殺と三振で三者凡退。

3番手、柳瀬投手も先頭を出すも2三振を奪い無失点に抑えました。







続いて昨日の2軍戦。


若鷹は名無し 2015年5月6日
4
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2015050601/


熊本県八代市で行われたこの試合。

6,350人と沢山のお客さんが入りました。


打撃成績
5

打線も爆発14安打11得点。効率が良い打線です。


先制したのは雁の巣ホークス。

3回に張本選手が出塁すると福田選手がタイムリースリーベース!

福田選手は8回にもタイムリーを打つなど2安打2打点。

骨折から復帰後、状態は良さげです。




そして6,350人の観客のお目当てと言っても過言ではないであろう4番松中選手も活躍。

php

先頭の2回に右前打。4回には四球で出塁し、その後白根選手の左前打で生還し得点。

5回にも技ありの左前打。3安打2四球と全5打席で出塁しました。

「多くのお客さんに力をもらった。このまま1軍を目指したい」。

開幕当初は絶不調でしたが、快音が響くようになってきました。


みんな打ちまくってますが・・・

塚田選手が2戦連続の本塁打。注目の上林選手もマルチ安打です。




投手成績。
6


そして先発は千賀投手!
5

何と96球、被安打2の6奪三振の好投で今季初完封!!

すごい。

なお完封は2012年6月以来で自信2度目だそうです。

映像が見たい・・・。


序盤から最速151キロの直球で追い込み、決め球のフォークで仕留める得意のスタイルで5回まで無安打ピッチング。

6回に初安打を打たれるも三塁すら踏ませない内容。

しかし「スライダーのすっぽ抜けが多かったし、5回以降は球に力が無かった」と本人は納得せず。

「これでは1軍では通用しない。精度を高めてスタミナを付けないと。やることはたくさんある」。

なお倉野投手コーチも
全ての面を鍛えないと」と筋トレなどでしごきまくっている模様。


結果だけ見るとすぐにでも1軍で投げて欲しくなりますが、今後もしばらくは2軍で先発を続けるそうです。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG