若鷹は名無し 2015年5月9日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015050901/
















logo




無題

1


王会長も揺るぎない信頼寄せる「地に足がついた」工藤采配

勝ったり負けたりの展開が続いているが「こればっかりは相手も勝とうと思って研究して戦っているわけだから。まだ100試合以上も残っているし、これからですよ。当面は、こういう感じの戦いになるんじゃないかな」と問題ないことを強調。

 その上で、新指揮官の采配ぶりについて王会長は「自信を持ってやっているし、手応えをつかんでやっているからね。任せておけば大丈夫ですよ」と、力強い口調で太鼓判を押した。

 王会長が興味深く感じているのが、地に足の着いた“ドッシリ采配”を貫いていることだ。また、球団幹部の一人もこう同調する。

「さすが(工藤監督は現役時代)14回も日本シリーズに出場して11回日本一になっているだけはある。シーズンの戦い方を心得ている。戦力を見て十分な手 応えを持ってるからだろうけど、とにかく焦りがない。序盤戦のうちは意識付けを含めて先発をできるだけ引っ張ろうという意図が出ていて、故障者の扱いにし ても二軍でしっかり出て結果を残してからという姿勢を貫いている。勝ちパターンのリリーフが残っていたり、若手を使ったりと余力を残して今の位置だから ね。うちは夏場になったら一気に行くよ」。先を見据えた工藤采配で、目に見えない貯金をため込んでいるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000008-tospoweb-base

五十嵐がマウンドで雄たけびを上げた。1点リードの7回2死一、二塁で3番手で登場すると、外角低めのカットボールでサンチェスを空振り三振。一打同点の ピンチを見事に脱した。「気持ちは熱かったが、頭は冷静だった。しっかり配球を組み立てられた」。イメージ通りの仕事に、35歳のベテランも満足そうな表 情を浮かべた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/167664

攝津が約1ヶ月ぶりの白星を狙う。前回登板した2日のオリックス戦では8回4失点で完投負け。吉井投手コーチは「球筋はどんどん良くなっている。結果につながるんじゃないか」と期待。



タカガールデーなので
今日も勝つわよ。



放送予定


13:55~16:55 KBC ※最大延長17:30

14:00~17:00 MX

15:00~16:55 NCC

13:55~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

13:55~試合終了 KBCラジオ

13:59~試合終了 RKBラジオ      
                              

パ・リーグTV

パ・リーグLIVE(対象者のみ)


ニコニコプロ野球チャンネル※試合終了後録画放送




※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。

他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言は禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。





















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG