若鷹は名無し 2015年6月6日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2015060601/









久しぶりに雁の巣ホークスを振り返るお時間です。


今日の試合ではなく昨日の試合


打撃成績
2

6月5日の試合が中止になったため公式戦は5月31日以来。

中日との3連戦の2戦目。小郡で行われました。

10安打5得点の雁の巣打線。

先制したのはホークス。初回から先頭の真砂選手がヒットで出塁。

送りバントや死球で二死1,3塁のチャンスを作り、相手のエラーや白根選手のタイムリー。

さらに拓也さん、古澤選手の連続タイムリーで一挙5点!


なおその後はヒットで出塁はありましたが、得点はなし。

白根選手は3安打1打点の活躍。また調子を上げてきたかな?





投手成績
3

先発はバンデンハーク投手!
150502_4_3

6回を被安打5の1失点。自責は0。

この日のテーマはカーブでカウントを整えること。

「これまでは直球を軸にしてきたけどね。(打者に球種を)絞られるのも嫌だし、投球の幅を広げたいと思った」。

失策絡みの失点こそありましたが、狙い通りの投球を実践。

最近は調子を落とすことも有りましたが、また安定してきました。

8奪三振と三振もしっかり取れてますし、上々。と言うか当然なのか。


なお1軍昇格に関しては、スタンリッジ投手かバリオス投手の状態次第でしょう。

バリオス投手との入れ替えもありそうですが・・・。


2番手は山田投手。2回を被安打1、1奪三振、2四球で無失点。

抑えは飯田投手が被安打1、2奪三振、1四球で無失点に抑えました。

先発調整中の山田、飯田投手ですが、間隔が開いてるので調整登板ですかね。












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG