hawks11








※この記事はまとめではなく独自記事です





オールスターも終わって明日からペナントレース再開です

福岡での鷹の祭典もスタート。


ASに出ていないホークス選手は既に練習を再開。







20日からの日程
1

8月に入ると怒涛の6連戦が続きますが、7月いっぱいはまだ余裕がある感じです。




明日、魔境北九州(対ロッテ)での先発は中田投手!

ソフトバンクは福岡市の西戸崎合宿所で練習を再開し、後半戦初戦となる、20日のロッテ戦(北九州)に先発予定の中田がブルペン投球などで調整した。

 北九州市大出身の右腕は「地元の球場。楽しみではある」と気持ちを高ぶらせた。同球場での公式戦登板は初めてで「大学のリーグ戦ではよく投げた。狭いので低めを狙って投げていた」とイメージを膨らませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000038-spnannex-base
20150719-00000038-spnannex-000-0-view

北九州でのマウンドは公式戦では初。

なおホークスは北九州で2011年から7連敗中・・・。

正直、期待と不安が3:7ぐらいで入り混じりますが

"賢一"さんにしっかり試合を作ってもらうしかありません。



そして21,22日はヤフオクドームでの試合。

先発予定は攝津、スタンリッジ投手。なおソースは大本営予想。

2

21日攝津投手は先日、2軍戦で登板した後から決定済み。


スタンリッジ投手は外国人枠の関係で12日に登録抹消されており、

本来は24日からのオリックス3連戦で先発する方針だったようです。

しかし、右肩関節周囲炎で球宴辞退したバリオス投手が10試合に登録できなくなったことで急遽変更。

最短で再登録できる22日に先発することに。


バリオス投手はリバビリ開始。復帰時期などは未定。
右肩関節周囲炎のため球宴の出場を辞退したバリオスが18日、リハビリを始めた。違和感を覚えたのは15日の日本ハム戦(帯広)中に行った投球練習。現時点でブルペン投球再開のめどは立っておらず、この日も軽めのキャッチボールにとどめた。「100パーセントの状態じゃないと、オールスターで投げてはいけないと思った。出られなくて悔しい」と険しい表情だった。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/183101




そしてそして24日からのオリックス3連戦の先発予想は

バンデン、武田、寺原投手になる予想。
3

どっちかと言うと、オリックス3連戦のローテのほうが安心して見ていられそうな・・・




はい。勝率も高い鷹の祭典ですから投手陣も野手陣もしっかり活躍してくれることでしょう。

当然観に行く人も多いと思います。私も行きます。

首位独走を期待したいリーグ後半戦。全力で応援して鷹の祭典を盛り上げましょう。

頑張れホークス。












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG