若鷹は名無し 2015年7月22日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015072201/









593c3abd

2


無題


ソフトバンク摂津で5差 エース復活2カ月ぶり5勝

ソフトバンク摂津正投手(33)がロッテ打線を7回無失点に抑え、今季5勝目でチームも後半戦白星スタートを切った。106球を投げ、許した安打は今季最 少タイの4本。テンポ良く、スコアボードにゼロをともした。今季13試合目で初の無失点登板。今年最高のピッチングで5月29日以来、約2カ月ぶりの白星 をつかんだ。

 「先発として最低限の仕事ができたと思います。今日は本当に(フェンス際で捕球した中村)晃のプレー2つで助かりました」

 細川のリードのもと、変化球を意識するロッテ打線の裏をかき、序盤は直球で押した。その後、逆に変化球を増やしてかく乱。工藤公康監督(52)は「相手 が変化球のイメージを持っている中で直球で押すのも大事。そこでさらに変化球を生かせばいい。そういうことを理解してくれた」と目を細めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000015-nksports-base


ソフトB 前日勝利投手の摂津を登録抹消 理由は“中田のため”

中6日で凱旋登板となる28日の楽天戦(秋田)へ向かうプランもあったが、20日の同カード(北九州)が雨天中止となり、登板の飛んだ中田賢一投手の登板 機会を作る目的もあるようだ。工藤監督は「北九州の試合が流れたし、来週(の楽天戦は)2試合しかない。中田は投げられていないからね。ローテーションの 関係です」と説明した。

 次回登板は8月4日からの日本ハム3連戦(ヤフオクドーム)以降の見通し。試合数の都合とはいえ、先発不足に悩む他球団からすれば何とも「ぜいたく」なエースの抹消だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000122-spnannex-base


ソフトバンク工藤公康監督(52)が勝負の一手を繰り出した。

 3点リードで迎えた8回表2死満塁。制球が定まらない五十嵐に代えて、守護神のサファテを投入。8回途中からの起用は今季初めてだった。


 「あまり回またぎはやりたくない。特別と言えば、特別。後半戦の1発目できっちりと勝っておきたかった」。サファテは指揮官の思いに応え、4番清田を3球三振にしとめた。9回も3者凡退に抑え、21セーブ目を挙げた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1510802.html


本多が先制点の足掛かりをつくった。先頭で迎えた6回。左翼線への二塁打を放つと、明石の犠打で三進。内川の中前適時打で先制のホームを踏んだ。「摂津さ んがいい投球をしていたし、鍵となる回だと思った。しっかり捉えられて、単打でなく、二塁打というのも良かった」。右足首捻挫から復帰後、1番で先発出場 した全6試合で安打を放ち、リードオフマンとしての役割を果たしている。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/183589


昨日のいい流れを受けて今日も勝つ。





放送予定


18:00~22:00 MX

19:00~20:54 FBS

17:55~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

17:55~試合終了 KBCラジオ

17:55~試合終了 RKBラジオ


パ・リーグTV

パ・リーグLIVE(対象者のみ)


ニコニコプロ野球チャンネル※試合終了後録画放送




※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。

他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。



















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG