DSC_0448 (1024x576)









まとめではなくて管理人日記です。


2016年にホークスの本拠地が現在の雁ノ巣から筑後市へ移転します。



街中にホークスののぼりが立つなど街中がウッキウキ。
IMGP1430 (1024x680)




場所はJR筑後船小屋駅の目の前。
IMGP1431 (1024x680)





新幹線を使えば博多駅から約24分。

在来線なら博多駅から45分ほど。





メインスタジアム外観

DSC_0449 (1024x576)


メインスタジアムは3,000席
IMGP1426 (1024x662)

思ってたより形になってました。

来年春には運用するならそりゃそうですが。




お隣には室内練習場。
DSC_0450 (1024x576)
DSC_0453 (1024x576)
IMGP1437 (1024x680)



室内練習場の横にはクラブハウスがあります。
IMGP1429 (1024x680)
DSC_0455 (1024x576)

まだまだ骨組みでわかりにくいですが、

建設中の風景を見ておくと完成が余計楽しみになります。



ちな完成予想図
AS20150109003965_comm

奥の方のサブスタジアムは写真ないですが、天然芝の球場が出来るみたいですね。





なお駅周辺は本当に何もありませんでした。

DSC_0456 (1024x576)


本拠地建設地から駅を挟んで反対側。筑後広域公園というらしいです。DSC_0458 (1024x576)
DSC_0457 (1024x576)


!?
IMGP1434 (1024x680)
これは九州芸文館なる建物ででっかい美術館みたいですね。詳しくはググって下さい。



2軍本拠地の運用が開始されれば人も集まると思いますし、もっと賑やかになることでしょう。それも楽しみです。



総工費60億円とのこと。安くないけど安く感じる不思議。





ということで、骨組みの構造物の写真を並べただけでしたが終わりです。


また年末頃にでも見に行きたいと思います。



※追記 アオダモ元気ですよ。写真撮ったら上げます








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG