若鷹は名無し 2015年9月19日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015091901/











2

無題


パ・リーグ最速優勝の一夜明け。ソフトバンクは、ビールを気持ち良く浴びた主力選手が変わらずスタメンに名を連ねた。逆転負けにも工藤監督は選手の気の緩みを感じなかったようで「いつものように勝つ気持ちを前面に出してくれた」と納得の表情だった。

 選手ではなく、自らを責めた。同点に追い付かれた6回1死二、三塁でのスクイズ。「打者にプレッシャーをかけられれば違う結果になったかも。もう少し策はあった」と悔やんだ。

 7回に柳田が右肘付近に死球を受けて倒れ込んだが、立ち上がって一塁に向かった。最後の打者となった川島は「あー、くそ」と悔しさをあらわにして引き揚 げた。CSを見据えて調子を保つため、主力は残り試合も出場する予定。圧倒的な強さを見せた今季、勝利にこだわる姿勢は日本一の瞬間まで変わらない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000056-spnannex-base


トリプルスリー達成を確実にしている柳田が死球を受け、周囲をひやりとさせた。7回2死、左腕松永の146キロ直球が右肘付近を襲った。ヘルメットを飛ば し、座り込んだため本拠地は悲鳴に包まれた。「当たった時はめっちゃ痛かったけど、ボールの痕がなかったのでどこに当たったのか分からない。大丈夫」。ア イシング治療を施し、大事には至らなかった様子だ。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/196165


内川が一時勝ち越しとなる右犠飛を放った。同点の3回無死満塁。大嶺祐の内角低め直球を逆方向にはじき返した。「追い込まれた中で、フライが上がったのは 良かった」。自らに及第点を与えながらも「8年連続の(打率)3割が懸かっているので欲を言えば安打を打ちたかった」と本音もチラリ。残り15試合、仮に 1試合4打席とすると、60打数26安打の1試合1・7安打ペースで3割に届く。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/196164



連敗はしない
。今日も勝つ。








放送予定  

18:30~21:00 TVQ

18:30~22:00 MX

17:55~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント ※本日無料放送

17:55~試合終了 RKBラジオ

17:55~試合終了 KBCラジオ 
               

パ・リーグTV

パ・リーグLIVE(対象者のみ)

ニコニコプロ野球チャンネル ※録画放送





※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG