若鷹は名無し 2015年9月21日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2015092101/






2



工藤監督 1軍昇格の松中特別扱いなし「周りに与える影響もある」

21日の日本ハム戦(札幌ドーム)から、ソフトバンク・松中が今季初めて1軍に昇格する。この日は荷物出しのためにヤフオクドームを訪れた。

 「ここまで待ってくれたファンのためにも、元気な姿を見せたいね。自分らしいバッティングができればいい」と前向き。19年目のベテランの進退につい て、球団は功労者である松中の意思を尊重する姿勢。現役続行か否かを判断するテストの場ともなるが、工藤監督は「(松中だけ)特別ということはいけない。 周りに与える影響もある」と特別扱いは一切しない考えを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000086-spnannex-base


サファテが、昨季に平野佳(オリックス)がつくったパ・リーグ記録に並ぶ40セーブ目を挙げた。1―0の9回に登板。2死から清田に中前安打を許したが、 後続を断った。残り13試合で05年に岩瀬、07年に藤川がマークした46セーブのプロ野球記録更新も期待されるが「目標はCSに勝って日本一になること なので、(登板間隔などを)首脳陣と相談しながらになる」。記録よりも日本一のための体調管理を最優先する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000210-sph-base


2試合ぶりにスタメン出場の本多がバットと足でスタンドを沸かせた。初回1死、イ・デウンのカーブを左前に運び出塁すると、続く柳田への初球で二盗を決め た。「1回なんで行くしかないでしょ。クイックも大きかったしね」と納得の表情だ。盗塁は出場2試合連続、今季5個目。それでもその後の3打席で凡退した ことを「もっと確率を上げないと」と反省した。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/196517


スタンリッジが自身初の2年連続2ケタ勝利へ"5度目の正直"を狙う。9勝目を挙げてから4試合、勝ち負けなし。「ストライクゾーンの低めを突いていく投球は変わらない」。22日は帆足が先発予定、2試合先発が続いた東浜はロングリリーフ要因としてスタンバイする。


ビジターですが仮想CS
まずは初戦。今日も勝つ。







放送予定  

18:00~20:54 BS朝日

17:30~試合終了 GAORA

17:55~試合終了 RKBラジオ

17:55~試合終了 KBCラジオ  
               

パ・リーグTV

パ・リーグLIVE(対象者のみ)

ニコニコプロ野球チャンネル ※録画放送





※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG