fae6f4ec










深夜にひっそりとアオダモ日記


最近写真を撮ったので






アオダモくんが元気いっぱいになる夏が

もう終わろうとしており、葉の色も変わってきました。
DSC_0468 (382x640)


この夏でアオダモくんは伸び伸びと成長しました。



とは言え、非常に分かりづらい成長の過程。





ここ1,2年でどのくらい成長したかと申しますと


超初期アオダモくん。
4c4775e0



1年半後くらい
f855658c




おわかりいただけだろうか・・・


DSC_0376 (386x640)




この赤い所は同じ場所なんですね

1

ガバッと開いて枝が伸びているのです。


1






で、現在は超初期アオダモくんから約2年ほど経ち

1



ワサワサで全体的に葉の量も増えており、


とりあえず順調に育っているようです。



一番上にまたガバッと開くヤツがいるので・・・

2


来年暖かくなるとまた大きくなるでしょう。



将来的には土に植えたいですが、今は植えられる所がないので

鉢を徐々に大きなものに変えていこうかなと思っております。





バットを作るその日までつづく














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG