若鷹は名無し 2015年9月27日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2015092701/














雁の巣ホークスを振り返るお時間です。



最後の雁の巣での3連戦。広島との3戦目。

今季最終日でもあり、雁の巣本拠地最終戦。





打撃成績
2


16安打8得点で打線爆発の雁の巣打線。




初回、先頭打者の上林選手
4




gif いきなりの10号ソロホームラン!
1

5

「変化球でボールが2球続いたので、真っ直ぐが来るだろうと待っていた」。






さらに1死から3番猪本選手が二塁打でチャンスを作ると、


カニザレス選手がセンター前へタイムリーヒット!2点目を追加。
6

gif
2





さらにさらに塚田選手が二塁打で続くチャンスの場面で8番鶴岡選手
7

gif
 らしい右打ちのライト前タイムリーで4点目!
3

鶴岡選手は2軍降格以降は打撃であまり良い所がなかったので朗報。

なお鶴岡選手の雁の巣球場の思い出は「ダイエー時代にプロテストを受けたこと」だそうです。3回にもレフト前ヒットを打つなどこの日2安打でした。



その後も真砂選手が2点タイムリーを打ってこの回一挙5点を奪います。

gif
4




2回は先頭の河野選手がヒットで出塁。

パスボールなどで3塁まで進むと、またしても上林選手。


gif センターへのタイムリーヒットで6点目!
5


猪本さんもこの回2本目の二塁打を打つも得点には繋がらず。




6回は河野選手この日2本目のヒット、上林選手四球からチャンスを広げて

再びカニザレス選手。
8


gif レフトへのタイムリーヒットで7点目を追加。
6

この日2安打2打点の活躍でした。



そして最後8回は上林選手がこの日3本目のヒットで出塁すると、

gif
7



曽根選手がきっちり送りバントで
チャンスを広げて、


gif 猪本選手がライトへのタイムリーヒット!
8


8点となりました。猪本選手は3安打1打点の活躍。


上林選手は4打数3安打2打点の活躍で、ウエスタン首位打者(
打率.334)と盗塁王(16盗塁)を無事獲得。

「タイトルを取りたいと思っていたけど、まさか2つ取れるとは。でも盗塁は恥ずかしい数字。来季はもっと走りたい」と貪欲。上林選手も職人気質。

もう2軍レベルでも無いと思うので来季は1軍での活躍を大いに期待です。




投手成績
3

先発はスタンリッジ投手

5回を投げて7安打2奪三振4四死球で2失点。


毎回、ヒットや四死球でランナーを背負う展開。4回と5回にタイムリーで失点。

2軍で調整を続けているスタンリッジ投手ですが不安定な内容が続いています。



2番手は岩嵜投手。2回を4安打2失点。うーん。

3番手は嘉弥真投手。無事三者凡退に抑えました。


4番手岡本投手はワンポイントで登板。打者一人を抑えました。

最後は森福投手。打者二人を4球で抑えました。


これで雁の巣本拠地最終戦を無事勝利で収めました!



2軍タイトル受賞者は・・・

首位打者、盗塁王:上林選手

本塁打王、打点王、最高出塁率:カニザレス選手

最優秀防御率、最多勝、勝率1位:岩嵜投手


最多奪三振:千賀投手

でした。






2軍の本拠地として最後となった雁の巣球場での公式戦は、過去最多の1550人の観客で埋まった。試合後はグラウンドで記念のセレモニーがあり、2、3軍 の選手たちが地元自治体の代表者に花束を贈ったほか、スタッフも交え近隣住民と記念写真を撮影。外野グラウンドが観客に開放され、選手とファンが交流し た。

  あいさつした水上2軍監督は、ウエスタン4連覇を報告した上で「暑い日も寒い日も、球場に足を運んでくれたファンの熱い声援が選手の背中を押した」と感 謝。「ステージを筑後に移した後も、さらなる声援を送ってください。来年も熱い戦いを見せることを誓います」と呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00010000-nishispo-base


サンキュー雁の巣。フォーエバー雁の巣。


いよいよ来季からは本拠地が筑後に移ります。

頑張れ期待の若鷹達。


筑後ホークスか船小屋ホークスになるのかな?









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG