若鷹は名無し 2015年11月15日
無題
http://baseball.yahoo.co.jp/premier12/game/2015111516/top/














無題


タカのお祭り男が本領発揮だ。打った瞬間、松田はスタンドインを確信しバットを放り投げた。7回に6―2とリードを広げ、なおも2死満塁。サッターホワイ トの初球のスライダーを捉えた。「とにかくつなぐつもりだった」。今大会1号アーチは左翼スタンドに飛び込む満塁弾。大歓声を独り占めしダイヤモンドを一 周した。

 「個人的にもこっち(台湾)に来てから良くなかったので、1本出て良かった」。11日のメキシコ戦(天母)で3打数無安打に終わり、12日のドミニカ共和国戦(桃園)はスタメン落ち。この試合も6回までの3打席は無安打。そして迎えた4打席目で結果を出した。

 小久保監督は試合後「松田は最後、お祭りのおまけみたいなもの」とサラリと流したが、実はグランドスラムをたたき出した打席の前に、松田にひと言、ささ やいていた。「とにかく頭の中を整理して打席に入れ」。その金言で「シンプルな気持ちで打席に入れました」と松田。感謝は最高の結果で表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000047-sph-base


侍ジャパンはB組の1位突破を決めたことで、日本は16日の準々決勝を天母球場か桃園球場で戦うことが決まった。

 予選ラウンドを戦ってきた球場で宿舎から近い。3位以下だとA組の試合が行われている台中まで移動しての試合だっただけに、小久保監督は「台中へバスで 2時間30分かけて移動して戦って戻ってくるよりも近い場所でできる。選手にも試合前にその話をしていた」と歓迎。また準決勝進出した場合は、20日に東 京ドームで戦うことも決まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000014-spnannex-base



頑張れ侍ジャパン。頑張れホークス選手。






放送予定  

18:30~試合終了 
テレビ朝日系列      

24:00~試合終了 J SPORTS 





※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG