若鷹は名無し 2015年11月16日
無題
http://baseball.yahoo.co.jp/premier12/game/2015111614/top/















無題


負けない。全勝で準々決勝へ進む。日本の強い決意が、負ければ1次ラウンド敗退の崖っぷちにあったベネズエラの執念を上回った。相手の暴投で同点とし、なお一死満塁。中村晃の打球が、三遊間を抜けた。

 「打てば勝てる。必死に食らい付きました。まさか自分に(打順が)回ってくると思わなかったので、緊張しました」

 八回、筒香(DeNA)の代走で登場し、逆転後の守備を固めた。ところが九回に再逆転を許すと、絶好機で打席へ。故障のため出場辞退した内川(ソフトバンク)の代役で侍に名を連ねた男が、大仕事を果たした。

 13日の休養日。練習するか自主性に委ねられた中、グラウンドに中村晃の姿があった。「晃と今宮(ソフトバンク)は強制です。俺の指名。(所属チーム は)秋季キャンプをやっていて、鳥越(内野守備走塁)コーチに怒られるから」。小久保監督はソフトバンクの“OB権限”を駆使。九回先頭、代打・今宮が右 前打を放ち、中村晃が決めた。日本一軍団の底力だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000032-sanspo-base


14日の米国戦で今大会1号となるグランドスラムを放った松田が、2試合連続安打をマークした。

  2点を追う4回、先頭打者で初球を左前へはじき返し、秋山の適時打で1点差に迫るホームイン。得点圏の好機で回ってきた2回と8回の打席では凡退したが 「(相手が)丁寧に低めに投げてきていた。チームが勝てたのでいい。いい形で準々決勝に進める」と、ホークスの後輩2人が絡んでの劇的サヨナラ勝利を喜ん だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00010000-nishispo-base



頑張れ侍ジャパン。頑張れホークス選手。






放送予定  

19:00~試合終了 
TBS系列      






※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG