若鷹は名無し 2015年11月21日
1
http://baseball.yahoo.co.jp/premier12/game/2015112111/top/

















1



小久保監督3位死守へ決意「勝てるリレーをする」

まさかの逆転負けショックが残る東京ドーム。3位決定戦を前に、小久保監督は言い切った。「明日は勝てるリレーをする」。先発は武田、2番手には菅野を構える。終盤に起用する投手の具体名は明かさなかったが、見開いた目には、同じ過ちは繰り返さない決意がにじんだ。今日の一戦への姿勢も変わらない。「勝ちにいきます。昨日のあの時点で投げていた投手、守っていた野手、ベンチの選手、みんなが十分味わった一発勝負の怖さは、明日も変わらない」と力を込めた。

 17年の第4回WBCまで残る監督契約。「責任」を取る場は、そこしかない。小久保監督は「この大会が彼ら(選手)の中でいい財産になってほしい」と言 い聞かせるように言った。3位は、誰も納得できない結果。それでも、落胆したファンが光明を見いだせるような戦いで、勝つしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000023-nksports-base


侍日本・武田 21日の3位決定戦先発に備え汗

終始、リラックスした表情でキャッチボールなどを行い、汗を流した。

 出番は決勝から3位決定戦となったが「モチベーションは変わらない。僕も今年最後の試合になるので、しっかりゲームをつくれれば」。

小久保監督は同戦で先発する武田には「今年最後の登板をいい形で締めくくってもらいたい」と期待。「日本のトップ選手たちが集まって、全力でプレーする2015年最後の試合。戦いきった姿をファンの方々に見せてもらいたい」と、力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000079-nksports-base




頑張れ侍ジャパン。頑張れホークス選手。



・・・ペーニャ!?





放送予定  

12:55~試合終了 テレビ朝日
系列      






※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG