hawks11








ホークスの2016年度契約更改まとめ

ホークス契約更改情報 12月7日時点からの続報です。

個別にまとめた選手もいますがそれ以外の選手中心に。





投手陣
1

※太字が続報分





大隣投手は500万減の6800万円で更改。

201512170007_001_m

今季は前半に2完封を含む5勝をマークしたが、6月10日に出場選手登録を外れてからは登板機会がなく、8月に左肘手術も受け「いいスタートが切れて、一年間しっかりやりたいという気持ちでいたので悔しいのが一番」と言った。

 昨季は日本一などに貢献した大隣は、左肘の回復具合については良好といい「後れを取ると厳しい争いに入っていけない。いい状態でキャンプに入っていきたい」と意気込んだ。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/nbp/article/213612

今季は6月で離脱。その後手術を受けて登板はなし。

現在は遠投を再開できるまでに肘は回復しているということなので、来季1軍のマウンドに戻ってくることに期待。左腕王国をもう一度。





中田投手は現状維持の9500万円。
5

4年契約の3年目。移籍2年目の今季は9勝7敗、防御率3・24。昨年の11勝に続く2年連続2桁勝利は逃したが、1年間ローテーションを守ったことを評価された。  

中田は「(10勝に)ひとつ届かなかった。足りないところがあるなと思いました。すべての面でパワーアップしたい」と話した。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1580950.html

ハラハラさせながらも何だかんだ1年間ローテを守ってくれた中田投手。

今季地元北九州での登板予定がありましたが、残念ながら雨で流れてしまいました。

オフに北九州で行われたトークショーで「北九州で投げられなかったことが9勝よりも悔しかった。チームも北九州で勝てていないので地元で勝つことが恩返し」と話した中田投手。来季は鬼門をぶち壊して下さい。お願いします。







捕手陣
2


細川選手は現状維持の一億円。
5

昨年オフに2年契約を結んでおり、年俸に変動はなかった。今季は右手の骨折や首痛など故障に苦しみ、移籍後最少となる59試合の出場に終わった。「何もしていない感じ。来年は最低限で100試合に出て、V3に貢献したい。若いやつには負けないと思っている」と意気込んだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1580055.html


まだまだやる気充分の亨さん。もっと“間違い”を起こしまくって欲C。

来季、斐紹選手と行う自主トレも注目です。




内野手陣
5

※松田選手訂正しました




外野手
4



上林選手は300万増の800万円でサイン。
20151222-00000079-sph-000-1-view

上林、300万円増で更改 仙台育英後輩・平沢、世那に「負けない」

ソフトバンク・上林誠知外野手(20)が22日、ヤフオクD内で契約交渉に臨み、300万円アップの年俸800万円で一発サインした。高卒2年目の今季は 8月25日のロッテ戦(ヤフオクD)でプロ初アーチとなる逆転満塁弾を放つなど、打率3割1分8厘、2本塁打、6打点と活躍。「少しは貢献できたんで評価していただいた」と、はにかんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000079-sph-base

今、ホークスファンが最も期待する若手かもしれない上林選手。

鷹の外野手争いは激しいですが勝ち取って欲しいです。


今季放った満塁弾は(個人的に観に行った試合だったので)忘れることはないでしょう。






年俸は推定












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG