20160109-00010000-nishispo-000-view











2015ドラフト3位の谷川原捕手が10日に行われたシート打撃で首脳陣にアピールしました。

「強気で行こうと。当てに行かず持ち味のフルスイングを貫こうと思っていました」。1打席ずつ与えられた同4位の茶谷、同5位の黒瀬と高卒新人3人の中で唯一の安打。「中直と思ったけど伸びた。皆さん『ナイスバッティング』と言ってくださった」



谷川原選手の打席は26:00頃~



1

なお相手投手は昨年支配下再登録され期待されている坂田投手
2

gif フルスイングでセンターオーバーの三塁打!
1

打撃もさることながら俊足がまた素晴らしい。


藤本2軍打撃コーチ「タイミングを捕るのが上手く、始動を早めに、と言ってるくらい。打つなら谷川原と思っていた」。

工藤監督「凄く良いと聞いている。ああいう風にプロの球を打つことで自信にして、もっと大きくなってくれれば」。


元々、谷川原選手は高校通算41発の打撃、また肩の強さも評価されていました。


ホークスは若手捕手の台頭がずっと望まれております。

期待できそうな若手捕手が出てくるのは本当に楽しみ。


この調子でアピールを続けて欲しいです。

頼むぞ次男の健太くん。
5869036e-s














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG