若鷹は名無し 2016年3月5日
1
http://www.japan-baseball.jp/jp/team/topteam/score/20160305_1/










侍小久保監督「1年後に本当の戦い」WBC強烈意識

終了後の会見では1年後の来年3月に控えたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を強烈に意識。「勝てる試合をする。1年後に本当の戦いが始まる。見据えて戦ってほしい」と、力を込めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000113-nksports-base


武田翔太 キャンプの成果試す 

6日の第2戦に先発予定の右腕は「真っ直ぐで勝負出来たら」と直球主体の力勝負を臨む。プレミア12で有効だった独特な縦のカーブについて「自身になったしもっと磨きたい」と自信を深める一方、新たな課題も感じていた「まずは真っ直ぐ。これが通用せずに変化球だよりになるとキツイ」。春季キャンプではブルペンでほぼ直球のみを投げ込んだ。この成果を試すには台湾代表は格好の相手となる。


松田宣浩「この時期に代表のユニフォームを着てプレー出来ることは、誰もが経験できることではない。意気に感じてやりたい。(主将の嶋の負傷辞退を受けて)自分が先頭を切ってやりたい」。

中村晃「今年はじめて緊張感あるゲーム。いい準備をして結果を出したい。キャンプでやってきたことを継続して、ヒントみたいなものが見つかれば」。

今宮健太「強化試合とはいえ、ここに来ている限りしっかり戦わないと。与えられる役割はチームと変わってくると思うけど、勝ちに貢献できるよう頑張りたい」。

森唯斗「緊張します。でも、せっかく貰ったチャンス。思い切って自分の真っ直ぐを投げ込んで、しっかりアピールしたい」。





放送予定  

19:00~20:54
 TBS 延長の場合BS-TBSで放送(試合終了まで)




※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG