hawks11











開幕まで1週間となりましたが、今日2軍に降格する選手の報道がありました

上林とスアレスの2軍再調整が決まった。3年目の上林は成長株と期待されながらもオープン戦で16打数2安打、打率1割2分5厘にとどまっていた。「結果が残らないと。(2軍でも)続けていくことは変わらない」と、ファームで再出発を図る。

新加入のスアレスは中継ぎでオープン戦3試合に投げ、計3イニング を無失点だったものの、9日の巨人戦を最後に登板機会がなかった。田之上投手コーチは「長いイニングを投げることもやってもらう」と説明した。

このほか、 投手では岡本、野手では拓也、金子圭、江川が2軍での再調整も決まった。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/232149

まずは今季活躍が期待されていた上林選手

2

残念ながらオープン戦で結果を残すことが出来ず、2軍での再調整。

8試合に出場して16打数2安打1打点1四球4三振 打率は.125


1軍の投手相手に経験積んで欲しい気もしますが、1軍枠の競争は激しいですね。

変化球にクルクルな所が有るので、そこを修正して欲C。





そしてスアレス投手も2軍で調整。

haw16021505010002-p2

これまでオープン戦では3試合に登板

3回を投げて無安打 無失点 1四球 2三振 防御率は0.00


gif ストレート、変化球ともに良い球を投げていました
be0cb8ef
63c557d2

このオープン戦での活躍っぷりには、首脳陣も予想外みたいなニュースもありました。

スアレス投手の2軍調整理由は「長いイニングを投げてもらう」ということなので

先発として今後育成していくってことで良いんですかね。

25歳とまだ若いので楽しみです。




その他2軍降格の選手

岡本健投手。


オープン戦では3試合に登板。

4回を投げて5安打 3四球 1三振 3失点(自責1)防御率2.25



金子圭輔選手。

オープン戦成績 11打数 2安打 2打点 1盗塁 3三振 打率.182


江川智晃選手。

オープン戦成績 15打数 1安打 1死球 5三振 打率.067


拓也選手。

オープン戦成績 5打数無安打3三振 打率.000



やっぱり結果を出さないと開幕1軍は厳しいです。





ちなみに昨日までのオープン戦で打撃好調な選手は

カニザレス選手 22打数 8安打 4打点 1四球 3三振 打率.364

鶴岡慎也選手 9打数 4安打 1死球 打率.444

本多雄一選手 33打数 13安打 1打点 6盗塁 2四球 3三振 打率.394

吉村裕基選手 11打数4安打2打点4三振 打率.364


また川島慶三選手は22打席 15打数 3安打 7四球で打率.200ながら出塁率.455

高田知季選手は20打席 15打数 4安打 4四球で打率.267で出塁率は.400





なお内川選手は18日に1軍合流

内川回復「順調です」
左肩を痛めたため1軍の関東遠征に同行せず福岡で調整を続けている内川が順調な回復ぶりを示した。この日もタマスタ筑後でリハビリを実施。キャッチボール やノックなどで汗を流した。「順調です。18日からは(ヤフオク)ドームに行きます」と予定通り1軍に再合流できる見込みを明かした。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/231911


明日からの3連戦での出場については「出るからには万全じゃないと」と言うことで状態を見ながらということ。


また右肘痛の二保投手は内側靭帯炎だそうです。

16日に福岡市内の病院で右肘靭帯炎と診断。10日間から2週間ほど患部の様子を見るという。「投球した時に痛みがあり、これ以上ごまかしながらプレーできないと思った。一日も早く不安がない状態にしたい」。-西スポ












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG