若鷹は名無し 2016年3月24日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2016032401/












筑後ホークスを振り返るお時間です。

神戸でのオリックス3連戦。3戦目。




打撃成績

2

今日も元気に2桁14安打6得点の筑後ホークス打線

李杜軒、古澤選手は3軍に出てましたが2軍でスタメン出場。


初回、この3連戦で好調の塚田選手が2死からヒットで出塁すると

江川選手が先制タイムリー三塁打!


2回、3回、4回と毎回ランナーを出すもホームクロスプレーアウトなどもあり得点には結びつかず。

5回、この回からマウンドに上った松葉投手から真砂選手がバックスクリーンへの特大1号ソロホームラン!
「あそこまで飛んだのは風のおかげ」と笑顔。
201506250002_000_m



7回、拓也選手がセンターオーバーの三塁打を打つと真砂選手がタイムリー二塁打

その後2死からオリ森本投手3連続四球で押し出し1点を追加します。


8回、釜元選手死球からバントでチャンスを広げると、再び真砂選手タイムリーこの日3安打3打点の活躍。

9回は江川選手ショートへの内野安打、四球、相手エラーなどでランナーを貯めると
2死から金子選手押し出し四球で1点を追加しました。


李杜軒、拓也選手も3安打の活躍でした。


真砂選手「自分の課題は打撃。積極的にバットを振って行きたい」。

1軍オープン戦で何度か出場はありましたが無安打。走塁面では存在感を見せていましたのでこの調子で頑張って欲しいです。




投手成績
3

先発は笠原投手。
笠原大芽_2016-03-15_00001-600x602

5回2/3を投げて8安打1三振3四球で2失点。

初回から毎回ヒットや四球でランナーを出しながらも何とか2失点の粘りのピッチング。

しかし6回、オリックス打線に捕まってしまいます。

1死から武田選手にヒットを打たれるとそこから3連打で1点を返され、

さらに2死満塁から奥浪選手にタイムリーを打たれて2失点目。
ここでマウンドを降りました。

昨年は期待されながらも2軍でのマウンドが少なかった笠原投手。

今のところ調子は良くは無さそうですが、ここから上げていって欲しいです。
期待してます。




2番手星野投手は1回1/3を投げて2安打1四球で1失点。
7回に三塁打を浴び、内野ゴロの間に失点。


吉本投手は1回を投げて1三振無失点。2試合連続のマウンドで好投。 

最後はスアレス投手が1回1安打1三振でこちらも無失点ピッチングでした。







現在筑後ホークスは4勝1敗です
3












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG