若鷹は名無し 2016年3月25日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2016032501/










2

2

3年連続の日本一を目指すソフトバンク・工藤監督は「うちのチームは勝つことで勢いがつく」と意気込んだ。

 主力も間に合った。昨季トリプルスリーの柳田はオフに右肘を手術したが、オープン戦終盤に守備にも復帰。開幕戦から「3番・中堅」でプロ野球史上初の 40本塁打、40盗塁に挑む今季に向け「シーズンは長いのでケガをしないように」と話した。オープン戦では左肩痛や胃腸炎で一時離脱した内川も「4番・一 塁」で出場予定で「チームに迷惑をかけたのでシーズンを通じて恩返ししたい」と誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000038-spnannex-base


柳田、前日練習でサク越え連発!前人未踏40本40盗塁へ挑戦 

ソフトバンク・柳田悠岐外野手(26)から「全開宣言」が飛び出した。25日の楽天との開幕戦(コボスタ)に備え、24日は改修された敵地で練習。フリー 打撃ではサク越えを連発し、シートノックでは中堅に入って守備を確認。オフに右肘遊離軟骨除去手術を受けたこともあり、DHも選択肢にあったが、3番・中 堅での出場が確実。「肘は大丈夫です。(守備は)問題ない。真剣勝負なので、ここからは結果を求めてやるだけ」と意気込んだ。

 昨季は打率3割、30本塁打、30盗塁以上の「トリプルスリー」を達成。「去年は内川さんや松田さんたちに引っ張ってもらった。打てなくてもみんながい るから大丈夫、という感じ。今年はデホ(李大浩)さんがいなくなったし、その分も頑張りたい」と、今季はチームリーダーの一人としての自覚も芽生えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000165-sph-base


ソフトバンクの球団記録となる5年連続の開幕投手を務める摂津は24日、キャッチボールなどで最終調整。

 「楽しみの方が大きい。不安もなくはないけど、開幕に向けてやってきたので自信を持って投げたい」。オープン戦3試合で防御率3・21といま一つだったが、工藤監督は「開幕の重圧を受け止められる投手」と自信を持って送り出す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000517-sanspo-base


福田秀平「攻撃に流れを持ってくる大事な役目。攻めの姿勢を忘れずに行く」

本多雄一「ここまでやるべきことはやれた。開幕へのイメージはできている」

柳田悠岐「引き締まる思い。ここから真剣勝負なので結果を求めてやるだけ」

内川聖一「ドキドキ、ワクワク。不安も。色んな感情が入り混じっている」

松田宣浩「始まりますね。これまでやってきたことを信じて集中してやりたい」

明石健志「(則本は)直球もスライダーもいい。低めを捨てゾーンを上げる」

中村晃「緊張すると思うので、その中で結果を出すことが出来れば」

今宮健太「オープン戦で結果を残せなかった悔しさをシーズンで返していく」

斐紹「持てる力を出す。思っている以上に落ち着いて開幕を迎えられそう」

長谷川勇也「
すごく大事な1試合だと捉えている。いいパフォーマンスが出来る準備をしておきたい」

工藤監督「(開幕戦は)143分の1という考え方もあるけど、やっぱり勝って、勝ち越して福岡に帰りたい。うちのチームは勝つことで勢いがつくチーム。開幕戦というのは非常に重く受け止めている。絶対に勝つんだという気持ちを持って戦っていく」






放送予定 
 
15:50~20:54 MMT

17:50~20:54 FBS

15:55~19:30 NHK BS

15:30~20:00 J SPORTS 2

15:55~ RKBラジオ

15:55~ KBCラジオ

16:00~ TBCラジオ


パ・リーグTV

スポナビライブ





球 春 到 来

今年もよろしくお願いします。





※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます。


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG