若鷹は名無し 2016年3月25日
3
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2016032501/












筑後ホークスを振り返るお時間です。

ナゴヤ球場での中日3連戦。1戦目。




打撃成績

4

7安打6得点の筑後ホークス

先制したのはホークス、初回牧原選手がライトへのソロホームラン!

php

3回、上林選手が死球で出塁すると2死から江川選手がタイムリー二塁打

さらに猪本選手が続いてレフトへのタイムリーヒットでこの回2点を追加します


その後7回まで無安打が続きましたが・・・

8回、牧原選手が相手エラーで出塁。

塚田選手送りバントから、フィルダースチョイスや死球でチャンスが生まれると

釜元選手が3点タイムリースリーベースで勝ち越しました。

5

釜元選手はこの日2安打3打点。1軍に上がることが今年の目標。

2軍では最低打率3割。首位打者、盗塁王を取りたいそうです。





投手成績
5

先発は岩嵜投手。1軍での先発枠6番手を目指しています。
2015fcp_02

6回を投げて6安打2三振1死球で2失点。最速148キロ。

3回まで2安打に抑えるピッチング、4回に2アウトから松井選手にヒットを打たれると福田選手にタイムリー二塁打を浴びて失点。

5回は死球とヒットで無死1,2塁のピンチ。松井選手三振のあと友永選手にタイムリーヒットを打たれました。なおも続くピンチでしたが後続は打たせて取ってこの回1失点で終えます。

6回、先頭を味方のエラーで出してしまうも後続はキッチリ抑えました。



2番手は巽投手。1回を投げて1安打2死球1失点。

表では自責1となっていますが味方のエラーで失点のため自責0だと思われます。

先頭から四球、バント邪飛、四球、ヒットで満塁のピンチ。
三ツ俣選手ショートゴロもエラーで失点。後続は打ち取り何とか1失点。
エラー絡みの失点ですが、2個の四球はアカン。


3番手岡本投手は1回を投げて2安打2失点。

先頭の森野選手にヒットを打たれると谷選手に2ランホームランを打たれてしまいました・・・。


最後はスアレス投手。1回を1三振1四球無失点。最後は併殺で三凡でした。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG