若鷹は名無し 2016年10月8日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2016100801/



2

2



工藤ホークス先行逃げ切りだ パCSファーストS、9年連続で初戦白星チーム突破

パのCSファーストSは、2007年から9年連続で初戦白星チームが突破。「このステージは初めて。そういう意味で日本シリーズと変わらないぐらい緊張してる」と話す指揮官も、3試合制においての初戦が持つ意味の大きさを十分に理解している。

 「データにも出ているし(初戦は)すごく大事だと僕自身も思う。当然、そこは有利になる。だから一戦必勝でいかないと」

 重要すぎる初戦を、こちらも先手必勝の姿勢で取りに行く。83勝54敗6分けで終えた今季。先制した試合の勝率は7割2分3厘(60勝23敗4分け)と「先行逃げ切り」を、得意としている。柳田も復活した強力打線で勝ちパターンへ持ち込み、一気にファイナルSへの切符をたぐりよせる。

 「先制できなくても終わりではないけど、どうやって相手より先に点を取っていくかが大事になる」

 勢いに乗ってくる相手の先制は、逆に絶対に止めなければいけない。共同会見ではロッテ伊東監督、鈴木主将がともに「チャレンジャーなので失うものはない」と発言。パのCSファーストSは10年から6年連続で2位球団が敗退するなど、プレッシャーなく挑んでくる3位チームが有利なデータもある。それだけに、必ず初戦に先制点を取り、一気に相手をたたくことが重要となる。

 「6年連続? プレッシャーかけにきたの? 頑張って上がれるようにします。負けると思ってやるわけない、勝つと思ってやる」。リーグ覇者の宿敵日本ハムへのリベンジを果たし、3年連続日本一がかかる日本シリーズへ進出するためにこんなところで負けるわけにはいかない。工藤ホークスが必殺の先制パンチで、札幌行きに王手をかける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00010001-nishispo-base


自身初のCS先発に臨むソフトバンク・千賀滉大投手(23)が7日、先手必勝の気構えを示した。先発定着1年目の今季は自己最多の12勝、防御率はチームトップの2・61をマーク。CSファーストS第1戦(8日・ヤフオクドーム)に先発する右腕は「トップが流れを作らないと。僕が投げて始まる。いいリズムで入って、チームにいい流れと雰囲気を持ってこられるようにしたい」と自分の役割を強調した。

 今季は育成ドラフト出身者のシーズン最多勝利数を更新し、育成ドラフト経由では初となるCS先発の座を射止めた。しかも名誉ある“開幕投手”だ。「和田さんがいないから。僕だから、というわけじゃないと思っている」と謙遜するが、「与えられたところでちゃんとやる」と言い切った。

 今季のロッテ戦は7戦4勝負けなし。「当日になってみないと。相性は変わる」とこれまでの数字には興味を示さない。ただ、佐藤投手コーチは「千賀は相性もいいし、変化球がストライクに入れば何とかなる。頑張ってほしい」と期待を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00000022-dal-base



ベストのソフトB!ギータ、骨折100%治り「3番・中堅」で復活

「柳田くんも帰ってきて、今宮くんも戻ってきて。ベストメンバーで戦えるのは心強い」

 右手薬指の骨折から復帰した柳田の「3番」での起用を決断。右肘痛を抱えていた今宮の先発出場も明言した。続出したけが人に泣いた後半戦を経て、ようやく実現する最強オーダー。柳田も「100%だと思います。悔しい思いをぶつけたい」と意気込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00000002-sanspo-base

 


放送予定

12:55~15:55     KBC      

13:00~18:00     MX2

14:00~15:55     KAB

14:00~15:55     QAB

14:00~15:55     KKB

14:00~15:55     OAB

13:00~16:30     NHK BS

12:45~試合終了     FOXスポーツ&エンターテイメント

12:55~放送終了     KBCラジオ

12:55~放送終了     RKBラジオ

13:05~     NHKラジオ


パ・リーグTV

スポナビライブ



※試合中はコメント欄をご自由にお使いください。


※スマホ用コメント欄に昇順と降順を付けました。降順は最新のコメントから表示されます


※他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、応援しないで批判ばかりは禁止。規制対象です。

※また、それらに構うのも辞めましょう。コメント削除しても『削除しました』などに編集しても投稿時間がリセットされるためレス番号にズレが生じてしまいます。
煽りコメなどには安価を付けずスルー推奨です


※コメ欄実況はホークス実況で共有実況ではございません。他球団ファンの方の書き込み禁止ではないですが、あくまでホークスを応援する場所ということをご理解ください。




※1軍戦をまったり実況したい方は鷹談でもどうぞ



【お知らせ】2軍戦実況やホークスニュースについての雑談記事を作りました
takadan

是非ご利用下さい








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG