若鷹は名無し 2018年8月8日
1
http://rkb.jp/zokkon-kyushu/













番組内容

昨年の九州北部豪雨で不通になっていた久大本線が夏休み直前の7/14に復旧。そこで博多から日田へ列車の旅に出るべく、かつてRKBの旅番組で共演した仲良し3人(秋山幸二、コンバット満、蛭子能収)が再び博多駅に集合する。
今回のテーマは「暑さを乗り切るスポット」探し…。
涼しい場所からスタミナがつく名物グルメなど夏を楽しむ穴場や名所などをめぐる1泊2日の旅を楽しむ。
昨年7月、九州北部豪雨で甚大な被害が出た杷木・朝倉~日田のエリア。
ここを走る九大本線の「光岡(てるおか)~日田」の花月川橋梁は6連の桁全てと5本の橋脚のうち4本が流出し不通となっていましたが、今年の夏休みを前にこの区間も復旧。
被害が出ていなかった地区も客足が遠のくなど、なかなか被害の爪痕から立ち直れない中、夏休み直前の復旧とあって地元の方の期待も膨らむ。
さらに、日田では九州北部豪雨から復興に願いを込めて日田祇園も今年は再開される。
地元の人たちはこれが復興のシンボルとなって多くの観光客が戻ってくれば…と期待している。
福岡から近場のレジャー先として見どころも豊富な場所。
このエリアを再び旅することで、この地域の魅力を「再発見」していく。

出演者 

蛭子 能収
コンバット満
秋山 幸二(RKBプロ野球解説者)









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG