220509_nishi_01

1: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 10:52:13.28 ID:J7gP5lPL9










2: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 10:53:49.34 ID:JXs1UqOg0

じゃあ宮崎に通して





3: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 10:54:18.70 ID:9ag9y1OU0

66キロて
普通に車で行くわな





6: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 10:56:40.22 ID:brfwhWFG0

往復切符なくなるんか?





7: 名無しさん 2022/09/22(木) 11:00:03.02 ID:8r7XzMCI0

むしろSL列車で弁当食いながらゆっくり走った方がよくね





711: 名無しさん age 2022/09/22(木) 19:38:35.04 ID:55RmSvzV0

>>7
それいいな。むしろ遅いやつ。





718: 名無しさん age 2022/09/22(木) 19:41:50.80 ID:55RmSvzV0

>>7
SLである必要はないけど、40kmに2時間かかるようなのはあってもいい。





14: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:03:29.60 ID:Kd0ACmuE0

>>1
佐賀は嬉野温泉
武雄温泉があるから
イケるやろ
駅前開発もなかなか
イケてる(´・ω・`)





19: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:07:41.44 ID:vGkn2GSz0

佐賀と静岡、どこで佐賀ついたのか





24: 名無しさん 2022/09/22(木) 11:09:25.65 ID:V8zJLgU70

九州一周旅行したけど
長崎から島原に行ってフェリーで熊本に行って
そこから鹿児島、宮崎、大分、福岡と移動して帰ったから
佐賀だけ通らなかったな





27: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:12:11.63 ID:Ie6AtjM50

通してデメリットあんの?
ないなら通せばいい





31: 名無しさん 2022/09/22(木) 11:14:38.53 ID:ZdiTa6Qm0

>>27
佐賀県民にメリットないのに金出さなきゃならなくなるから佐賀県は建設反対してる





39: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:18:48.95 ID:UQwrOX8o0

そもそも佐賀県内で福岡通勤を意識する人は鳥栖に住むんじゃないの





57: 名無しさん 2022/09/22(木) 11:37:41.75 ID:94oFbhH70

>>39
福岡市内への通勤だと唐津だな





44: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:23:01.63 ID:0Fyc6YrR0

佐賀空港ルートならフル規格新幹線作ってもええわ





45: 名無しさん 2022/09/22(木) 11:24:38.54 ID:8xj0NM850

開業させた意味あんの?これwww
車で行った方が楽じゃん





60: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:38:36.72 ID:qLwZuhUE0

どぶろっくのTver観てから佐賀に興味を持った
いい街だわ





86: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 11:57:31.94 ID:3YUpufQi0

佐賀は長崎に行く用事なんかないってことか





94: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 12:02:20.19 ID:1fsna8eF0

建設するのに佐賀の負担が600億とかだっけ
そりゃ要らん言うに決まってる





107: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 12:13:13.58 ID:nPI4oPBe0

博多直通ならまだしも
誰が儲かるんや





116: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 12:18:04.43 ID:INqJJ7ZQ0

知名度は広まった





129: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 12:23:12.92 ID:ZWneKEtC0

在来線を改軌して西鉄に直通したほうが佐賀市民が喜びそう





135: 名無しさん 2022/09/22(木) 12:24:24.00 ID:38FoTUvt0

>>129
簡単に改軌できるんならいいけど
それも金がかかるし副作用もある





165: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 12:34:10.40 ID:WhnAPzhB0

まったくメリット無しだよね
宿泊してた人たちが日帰りしちゃうもん





284: 名無しさん 2022/09/22(木) 14:01:22.90 ID:icRTwzqW0

JRがめちゃくちゃ下手を打ったんだっけ





286: 名無しさん 2022/09/22(木) 14:03:15.69 ID:cFI6xuyJ0

>>284
長崎が先走ったんじゃないの





290: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 14:06:10.27 ID:Oj7iz8tk0

九州新幹線の新鳥栖駅だって佐賀にメリットほぼないのに反対しなかったのはなんでだろうね





297: 名無しさん 2022/09/22(木) 14:08:29.75 ID:tUYX11dM0

>>290
メリットあるじゃん。 

佐賀駅のすぐ近くだよ





317: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 14:25:05.60 ID:HsffmxZX0

>>290
新鳥栖まで行けば、新幹線で関西まで行けるし、できたからといって在来線が3セク化される訳でもない。西九州新幹線はJR九州が在来線を3セク化する気満々なので、ほとんどないメリットに比べてデメリットが大き過ぎる。





295: 名無しさん 2022/09/22(木) 14:08:01.46 ID:9eZ89Mpo0

乗り換えなしのスーパー特急方式で良かったのに





299: 名無しさん 2022/09/22(木) 14:09:25.72 ID:izbe8Z6b0

「筑後船小屋」とか誰も使わないし地元には全くメリットないと言われてたけど、
しっかりソフトバンクホークスの2軍を誘致して、栄え始めてるからね。
あそこ下手したらソフトバンク本社の研究所までできるんじゃね?





385: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 15:11:11.61 ID:KhMIxKcH0

メリットないのに
武雄と嬉野に駅を作り
開通させた佐賀県
何がしたいんだ?





388: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 15:14:25.63 ID:HsffmxZX0

>>385
武雄は乗り換え拠点として、あと数十年間は終着駅効果が得られる。

嬉野は待望の鉄道が開通。メリットしかあらへん。





401: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 15:26:15.33 ID:vVMwfFCq0

つか九州は全部標準軌でどこでも新幹線走れるようにすれば良くね?





403: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 15:27:39.09 ID:tmjLljpD0

>>401
非電化路線でも走れる新幹線持ってこなきゃいけないな
あれは狭軌だけど





406: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 15:28:58.85 ID:vVMwfFCq0

>>403
日立がイギリスで走らせてたよな





409: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 15:31:11.14 ID:tmjLljpD0

>>406
日本国内でも隣の島で走っとるw





567: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 18:17:19.76 ID:BIhGtpkn0

先走って孤立路線作るにしても、せめて都市間結べよと





623: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 18:43:29.16 ID:YXhH9JI70

新鳥栖から先の具体的なルートって、もう決まってるのかな?
新鳥栖と久留米の間で長崎に分かれていくのかな?





627: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 18:46:02.17 ID:1a8RarA/0

>>623
新鳥栖武雄温泉間は在来線を使うという以上のことは決まってないよ





676: 名無しさん sage 2022/09/22(木) 19:22:55.76 ID:TUWfYyIh0

博多駅から長崎駅までの時間が1時間50分から1時間20分になって30分短縮されるんやぞ





188: 名無しさん 2022/09/22(木) 12:44:28.79 ID:Vrgeb4ff0

誰が何のために使うのかよく分からん