スクリーンショット 2026-04-19 202024

引用元 https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776577931/


「9回もあいつに託そうと」ソフトバンク小久保監督、今季初黒星の松本晴をねぎらう 自身初の完封ペースも終盤に落とし穴

松本晴は7回まで68球で無失点の完封ペース。しかし自己最長となった8回、先頭の森友哉に同点ソロを許すと、続投した9回に西川龍馬に勝ち越し打を浴びた。

 試合後、小久保裕紀監督は「スミ1で向こうのピッチャーも良かったので、勝つなら1―0かなと思っていた。あそこ(9回の西川)も勝負にいけという話しをして。彼の先発のキャリアを考えても前回やられて、今回本来なら最後までいければ良かったですけど。9回もあいつに託そうと思いました。前回より全然良かった」と話した。


430: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:15:39.63 ID:qz/ckce70
中継ぎが頼りないからこうなるよな
スパッと代えられない

958: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:33:22.25 ID:WvXe4x170
まぁまた次の試合に切り替えていくしかないな

964: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:33:35.47 ID:AznAwCzsH
先月の開幕3連勝
ビジターは7勝4敗
北九州1勝
今月の福岡ドームの試合はこれで2勝6敗、
ビジターで勝ってる貯金を福岡ドムで吐き出してる感じやな今月は

974: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:34:29.72 ID:8YbjstC00
スパっと7回から勝ちパ投入できてればな
中継ぎ不安からくる負けか

989: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:35:33.45 ID:hOPKSVZQ0
>>974
7はしゃーないにしても、8に任せられる中継ぎがいないのがなぁ

979: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:34:40.80 ID:qz/ckce70
一点を守る試合でした
それが出来ないのよね

981: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:34:43.72 ID:KCk3PDMQ0
去年の思いをしたらまだまだ大丈夫

9: 若鷹は名無し 2026-04-19 15:48:04
晴がなまじ球数少ないのが判断難しくしたよな
詰めが甘いから交代でもよかったんだろうけど
とはいえ中継ぎも弱いしな
今日は打線よ

36: 若鷹は名無し 2026-04-19 15:57:21
勝ってほしい試合だったけれど
1点しか取れない打線に
ここで打たれちゃイカンというところで
HRを打たれてしまいましたわ
でも松晴くんは好投していたとも思う
カード2勝1敗ペースで行けるように
なってほしいけれど現実難しいね

64: 若鷹は名無し 2026-04-19 16:06:19
ホークスとは逆に中継ぎが整ってきたオリックス強い、昨シーズンはそこから点取れてたイメージあるからキツいぜ
まぁ木村光は今日も良かったし大竹が上手くいけば何とかなりそうなんだけどな

101: 若鷹は名無し 2026-04-19 16:13:07
それにしてもワイのきむピカが大事な場面で投げさせてもらえるようになったのはめっちゃ嬉しい
まだ前半戦!来週は勝ち越すやでー!

124: 若鷹は名無し 2026-04-19 16:18:37
V3の難しさってのもある
相手は徹底的に対策するだろうからね
そこにきて去年の勝ちパ崩壊もあるからな
新戦力の台頭は必須になってくる

473: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:17:30.79 ID:eteS0e/R0
杉山いたら杉山、松本の調子が良ければ松本やっただろうな
どちらもいないからしゃーないわ

998: 若鷹は名無し 2026/04/19(日) 15:36:16.10 ID:MIl+qs+q0
杉山のせいで思い切って変えられないの痛いなぁ
お杉反省して

165: 若鷹は名無し 2026-04-19 15:44:44
ここまでの7敗
1点差負け
1点差負け
2点差負け
1点差負け
1点差負け
1点差負け
9点差負け
1点差負け
これ見たら上手いことやればもっと行けると思うな
ハムは勝手に落ちてるしオリ、楽天と三つ巴や