2105885

引用元 https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776580566/

800: 若鷹は名無し 2026/04/20(月) 12:33:35.05 ID:LA7OiSh5
WBCメキシコ代表のアルメンタが約1カ月ぶりにブルペン投球再開 ソフトバンク育成左腕、チーム合流後に右腹斜筋違和感

右腹斜筋の違和感のためリハビリ調整をしているソフトバンクの育成5年目、アレクサンダー・アルメンタ投手(21)が福岡県筑後市のファーム施設でブルペン投球を再開している。21日にリハビリ組移行後2度目のブルペン入りする予定。

 6日からキャッチボールを再開。20日は50メートルのダッシュを行った後、室内で行った岩井俊介投手とのキャッチボールでは力強い球を投げた。前回のブルペンは捕手を立たせて軽く投球。「久しぶりに投げたから力の入った投げ方ができなかった」と振り返りつつ「明日は力を入れて投げる」と話した。

805: 若鷹は名無し 2026/04/20(月) 13:57:56.10 ID:OuDqj7Db
>>800
これは朗報

377: 若鷹は名無し 2026-04-20 12:39:25
アルメンタブルペン投球再開したみたいね
交流戦明けくらいに支配下上がって1軍で見たい
オールスター前に9連戦があるし、候補はいて困る事はないからな

374: 若鷹は名無し 2026-04-20 12:33:50
アルメンタはブルペン投球を再開したんか
5月くらいには実戦復帰できるかな

376: 若鷹は名無し 2026-04-20 12:35:15
思ったよりは早く帰ってきそうやね。よっぽど順調じゃない限り、支配下は交流戦明けとかになるのかな

391: 若鷹は名無し 2026-04-20 13:39:25
アルメンタ早く実戦復帰してほしい
試合に出られるようになりさえすれば、今2軍で投げてる先発陣の誰よりも1軍で通用する可能性高いと思うし
それくらい投げてる球エグい