
引用元 https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1777450941/
851: 若鷹は名無し 2026/04/29(水) 20:31:47.65 ID:8Kz6xjBs
【ソフトバンク】山川穂高、移籍後ワーストタイの25打席ノーヒット 2打席凡退で打率1割台に…
ソフトバンクの山川穂高内野手(34)が移籍後ワーストタイを更新する25打席連続無安打となった。
直近5試合で安打がなく、4月19日のオリックス戦(みずほペイペイドーム)の第1打席で左前適時打を放ったのを最後にここまでノーヒットが続いている。
368: 若鷹は名無し 2026/04/29(水) 17:47:57.65 ID:pSBCz27l
山川あと4打席で30打席ヒット無しや
69: 若鷹は名無し 2026-04-29 17:58:12
栗原とはいえ周東送って1点取りにいかなアカンやったな
柳町は唯一ホークスでスタメン固定出来るかもの選手だから我慢していいけど
もう1つ育てる枠を割くべきや
山川は1割台になってようやく去年併用しだしたけど今年はどうするんだ
柳町は唯一ホークスでスタメン固定出来るかもの選手だから我慢していいけど
もう1つ育てる枠を割くべきや
山川は1割台になってようやく去年併用しだしたけど今年はどうするんだ
233: 若鷹は名無し 2026-04-29 17:49:49
山川の打率とうとう海野以下になったんか
235: 若鷹は名無し 2026-04-29 17:50:38
>>233
タツルは今日の扱い的に一区切りしそうだけど、山川いつまで見るんだろうな
タツルは今日の扱い的に一区切りしそうだけど、山川いつまで見るんだろうな
386: 若鷹は名無し 2026/04/29(水) 17:50:28.98 ID:xbvqWZfq
柳田は休ませながらなら打つやろし休みの間に色々な選手起用して試せばええやろ
山川打てる気がしないから去年みたいに抹消して自己調整させてきたらいいんやないかそれで打ち始めたし
山川打てる気がしないから去年みたいに抹消して自己調整させてきたらいいんやないかそれで打ち始めたし
|
|
|



コメント
コメント一覧 (59)
hawksmatome
が
しました
西武戦は得意な渡邉と当たるしそれまでには持ち直すでしょ
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
もう使いながら調子戻すような選手じゃないことはここ2年くらいで学んだやろ…
調子いいときだけ使えばええんや。
なお、その場合首脳陣は中村晃をスタメンにするやろうけど。
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
マジでこんなのがレギュラーとか有り得んわ
完全に失敗FA
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
代わりは中村晃
どうなっても地獄
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
優勝受取人何人雇うんだよ
hawksmatome
が
しました
イサミちゃんもブンブン丸しすぎてスタメン外されたけど、果たして?
hawksmatome
が
しました
ホームラン打ちたい打ちたい山川君
帳尻合わせの240 30本が目標
hawksmatome
が
しました
好不調激しいシーズンでも今まではops.800以上はあったわけだし
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
というか100超えてるのが近藤山川柳田栗原の4人だけだし、山川を外すとマイナスとかいう意味不明な数値の中村晃がスタメンで出てくるという地獄
hawksmatome
が
しました
映像見たけどあんなめちゃくちゃなフォームで打てるわけがない
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
打率を上げることよりもフライ性が増えることを主眼に置いてて欲しいが
ちょっとゴロも多いんだよね、角度がつけられてない
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
ここで大分ポジってたし今どうなってるかは知らんけど
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
こう言う不調の時に頑固にならずに休ませたり
再調整させられる監督なら役に立つ
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
年齢も若くないんだし休養も兼ねてシーズン序盤のうちに山川が不振の時の他の攻撃パターンも試して欲しいんだがなぁ。
不振になると長くなるのはもう分かりきってることだし。
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
hawksmatome
が
しました
打たない時は長くて何も出来なくてマイナスしか吐かない上に、年齢を考えれば良くなるとは限らんのに
しかも今年は柳田も怪しいとなれば、我慢枠が2枠もあれば優勝なんて出来んわ
そこまでやってやらんといかん選手なのか?という疑問しかない
hawksmatome
が
しました
本当に出塁率とかOPSとか打ってた時の貯金切り崩してるだけなんだよねぇ
打てないなりにも警戒されて歩けてるとかもなく、普通に勝負されて打ち取られてる
hawksmatome
が
しました
りんたろーきてくんねえかなあ
34のおっさんとか見飽きたわなあ
hawksmatome
が
しました
小久保のやり方は何気に若手のモチベーションを落ちることしてるんだからね
hawksmatome
が
しました
これからも我慢して起用し続けてほしい
hawksmatome
が
しました
コメントする
・不適切な発言等は予告なく削除、書込禁止対象となる場合がございます。ご了承下さい。
・他人が不愉快になるコメント、煽り、暴言、誹謗中傷は禁止です。
・管理人の判断でIPアドレスを公開した上で規制する場合がございます。
・上記に同意した場合のみ書き込みをお願い致します。
・削除して欲しいコメントなどがあった場合はメッセージフォームよりお願いします。