スクリーンショット 2026-05-10 185900

引用元 https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778400372/




5: 若鷹は名無し 2026-05-10 15:21:15
柳田シフトと上手いことかみ合ったな
すごい

4: 若鷹は名無し 2026-05-10 15:19:57
はじめてみたわw

21: 若鷹は名無し 2026-05-10 16:12:14
ボール投げられた直後に塁間の3分の2に到達しとるw
走力はもちろん、スタートがヤベーな
スクリーンショット 2026-05-10 151647

30: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:37:33
今ハイライトで見たけどうきょーさんだからできたと思うわ
そして思い切りも必要やな




83: 若鷹は名無し 2026/05/10(日) 18:21:07.17 ID:RjVkVJmJ0
周東が行けると思い
本多がOK出したのなら勝算あってのことだろ
事前に行けるかもという話はあったはず
リスクはあって当然だが成功確率が
普通に打つよりあったのなら行くべきだな

96: 若鷹は名無し 2026/05/10(日) 18:28:52.15 ID:RjVkVJmJ0
おそらく毛利がサードを見ないってのは
事前にわかってたんだろう
だからサードが離れれば行けるかも
という算段はしてたはず

82: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:47:41
なんか強い時のホークスみたいな感じ試合運びだったな
得点の嗅覚というか、先制されたけどすぐに勝ち越して中押しして逃げ切る
周東のホームスチールから一気に強いチームになったわ

93: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:57:05
そういやホームスチールでも盗塁なんだよな……つー事はマルチ盗塁だったのね今日周東は

11: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:19:08
ホームスチール見たけど、すげw
三塁走者、佑京さんで、打席にギーさん。
柳田シフトだったのか分からないけど、「え?」ってなった。
ど素人だけど、あの守備って正しいのかな

112: 若鷹は名無し 2026-05-10 18:23:04
>>11
ツーアウトやしバッターケアが普通だからサードの守備位置は問題ない
あれでセーフになる脚力が異常

29: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:25:57
熱男解説

周東選手、柳田シフトでサードがら空きだったのでかなりリードしてました。
周東選手が余所見しながらリード広げていたのが上手かったです。バッテリーも無警戒でしたね。
モーションも盗んでいたのでスタートが完璧でした。
タイミング的にはボール溢して助かったというより、あれだけ無警戒なら暴投や溢す確率が高かったので見た目ほどギャンブルじゃないです。
7割8割の勝算はあったと思います。
サードが「足男~!」と叫んで教えてあげないと!
みんなが黙ってバッテリー任せは良くないですね。

35: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:27:31
>>29
マッチ実はすごい理論的に野球してたんだよね
解説も上手い

52: 若鷹は名無し 2026-05-10 17:31:42
>>35
現役時代からがっつりデータや映像を事前に見るタイプだったらしいしね
逆にデータ見てそうで実はフィーリングで合わせに行くのが内川だったからどっちもイメージと逆やなと思った記憶あるわ