November 06, 2008

画伯の絵

入賞できないとか世界の善の心が不足しているからだな!


沢谷家壁紙。


最大で見ないと線がところどころ消えます。

hawzell2004 at 00:41|PermalinkComments(1)

October 22, 2008

お前らリア婚しろ

ギルメンの画家ヨツハの絵が良い笑顔だったので
即興で壁紙にしました。ペイントしか使ってません(; ・`д・´)
尚、最大サイズで見ないと細い線が切れて見えます。

しかしヨツハ著作権に引っ掛かったので、削除!
見たい人は言ってちょうだいね〜

hawzell2004 at 21:29|PermalinkComments(1)

October 20, 2008

フィクション設定第3弾

溜まり場での話題を元に今回も妄想満開でお送りします。
「学園BHB」!続きを読む

hawzell2004 at 00:10|PermalinkComments(7)

June 20, 2008

リクにこたえてみる

ユニ1


インテル。ネームは#32 VIERI。続きを読む

hawzell2004 at 01:08|PermalinkComments(0)

June 12, 2008

土曜日開始予定のイベント。

ルールを以下に列挙してみる。続きを読む

hawzell2004 at 00:14|PermalinkComments(4)

April 12, 2008

君の瞳にサスペンス〜くえスト

ハウル先生の補習


色々溜め込んだクエスト紹介なんですが
PC故障→新PCになって、かつてのSSが・・・



ハウル先生の補習2

バックアップ取ってあるけど折角だから
新しいのからやっておこうかなって!

正直言うと色々みんなにブログリンク張ってもらって
更新してないと申し訳なくてね・・・続きを読む

hawzell2004 at 21:01|PermalinkComments(0)

March 21, 2008

とわに

さいな伝説の幕開け?



ギルメンのさいなが発光しましたよ。
あとは友達への激励とか。続きを読む

hawzell2004 at 23:05|PermalinkComments(2)

March 08, 2008

ウッ ウッ ウマウマ(゜∀゜)

タイトル名のようには聞こえない気がするハウルです。
「バルサミコ酢やっぱいらへんでぇ」の方がはっきり聞こえる。

むしろ、b(゚∀゚)d オモロー!を流行らせようゼ。

今日もネタです。(。・ω・)ノ゙
フィクションですよ!
名前は持ちキャラから取ってます。続きを読む

hawzell2004 at 19:41|PermalinkComments(4)

February 25, 2008

つまらない覚書

溜まり場でネタになってたから考えてみる。
名前は持ちキャラのを組み合わせたりしてみました。


嫁ワゴンセール

続きを読む

hawzell2004 at 03:11|PermalinkComments(3)

November 18, 2007

晒し!

Zippo

たまり場でUPするとお約束したのでしておきます
なんか可愛げ無いのばっかだなぁ・・・
下段のピースは非売品と抽選品 セッタのも非売品
レアだよレア!
今度はもう少し女子っぽいの買おうかしら。
タバコで可愛さアピールしてもしょうがないと思って
クールか渋いのかって思うんですけど。
レッドメタルみたいなの無いかなぁ?

hawzell2004 at 20:02|PermalinkComments(1)

September 08, 2007

一日があと3時間多ければ

まず1時間を睡眠に、もう1時間を部屋の掃除に、
もう1時間をブログ更新に使うと誓います。

忘れた頃に食べるプリッツサラダがうまいのなんのって・・・

今日は雑談です。サブタイトルは「関白宣言」。
続きを読む

hawzell2004 at 21:26|Permalink

August 01, 2007

場つなぎ

ラヘルクエSSは撮ってるんですが加工してUPするのが
忙しくてできないんだヨ。
七月はひと様の幸せを祝ってばかりで忙しかった・・・。

ギルドのゼロっちのレベルアップ応援のために、
やりやすい?クエストを紹介したいと思います。
基本的には「立派な攻略サイト様を見ながらやってネ☆」
のスタンスで簡潔に紹介します。
条件は「桁外れな狩場へ行く必要がない」コト。
「経験値が比較的ウマー」であること。
移動の長さは考慮しないよ!

ジュラシックパーク

続きを読む

hawzell2004 at 20:43|PermalinkComments(0)

July 22, 2007

クエじゃないケド

クエはやってますSS撮りためてます。

剛田!


こんなオバカをやってばかりいるわけではありません!





続きを読む

hawzell2004 at 04:10|PermalinkComments(0)

July 12, 2007

さぁ泣いてください!って映画大嫌いさ

長い事サボってましたがラヘルクエも実装されたので
ぼちぼち更新したいなぁと思っています。
いやマジで更新「したい」気持ちは一杯あるんだよ!
でもさ・・・気持ちだけじゃ人は生きていけないんだぜ・・・



月光



hawzell2004 at 20:50|PermalinkComments(0)

April 04, 2007

幸せは重く大きい程背負い甲斐のあるもの

つまり努力を忘れるなってこと。
ギルドメンバーが合同結婚式を行いましたので
ここで晒したいと思います。

画像の加工はささやかなプレゼントだ!
保存してCDRに焼き尽くせ!

記念撮影
続きを読む

hawzell2004 at 15:31|PermalinkComments(5)

March 22, 2007

暇でごめんよ

まだ紹介してないクエストはあるんですが
そうそう更新する気力が出てこない。だって長いジャン!
というわけでお茶を濁す一発ネタで更新。

あるある大辞典でも紹介・・・アッー!





場所はアインの空港です。

hawzell2004 at 15:18|PermalinkComments(4)

March 06, 2007

砂漠にスパイス Vol.2〜くえスト

キャラスロットが3→5になりまして、
早速ケミを作成。ホムをはべらせております。
他何かやる気は今のところないので残りノビばっかり。
色々やる人の情熱は見習いたいですね。

▼モロクの魔王クエスト後編

さて前回、依頼人であるR・ムーアの指示により、
モロク各所にある遺跡の属性活性化を請け負ったハウル。
アサクロのリーンにムーアはアヤシスとの進言を受けながらも、
今のところは言われた事をやる状態です。

最初のスフィンクスMAPのすみっこにある風の属性遺跡を活性化
させたら、一度ムーアのところに戻ると「あとは知らねぇ」って
言われてしまうので、攻略サイト様で調べて一生懸命探しましょう。
↓はそのヒントとなるSSだッ!!

各属性塊が1個ずついります。







わかりにくいって?実際ここ参考にクエやる人なんかいないヨ・・・

各属性遺跡を活性化させたら、酒場に戻ります。
階段のところでリーンが呼び止めます。彼女が言うには
魔王とモロクとタナトス、それに子供の失踪が関連するのか
わからないとのこと。そうそう、これ元々は子供の失踪事件なんですよねと
今頃思い出す。
彼女は歴史学者に会えなかったそうなので、代わりに向かいます。
はたらけよこのやろう。


ロリっぽいほうが助手だ


もろく6時方向の宿屋の2階です。





学者の助手の話をまとめると、
◆魔王モロクは遥か北のタナトスタワーから魔族を呼び出し、大陸を侵攻。
◆しかし倒されて封印される。その戦闘の影響でモロク付近が砂漠になった疑惑。
◆タナタワーは現在発掘されている(助手はレッケンベルの手だとは知らない)。
◆魔族は天使が激怒した姿で、怒りが爆発すると魔王が復活すると言う伝説。
◆相当前にある城主が魔王を復活させようと子供を殺して天使の怒りを誘ったが
 魔王は出てこなかったので、罪の無い子供達が多く犠牲になった。

画像にしてもいいけど文字見づらいジャン?
めんどくさいからだとか言わない。

以上の情報を得て酒場に戻ると、再び階段でリーンとヒミツの会話。

リーンとヒミツの階段






ここ最近の子供の失踪は、魔王モロクを復活させようと企む何者かによる
ものではないか?と言う推理に。そうなるとレイヤン・ムーアが余計に
怪しく見えてきます。案の定、彼もタナトスタワーの調査を命じてきます。
リーンが遠まわしに質問をしようとするところで、またもハウルが物申す!

度胸満点



推理サスペンスに憧れてやしないかい?





言っちゃったので仕方なく、リーンもレイヤンの行動に疑念があることを
伝えます。しかし彼は「魔王復活を阻止したいだけなので疑念を捨ててくれ」と。
そうは言われてもねぇ〜ここではいわかりましたなんて思う人は
ROやってても希少種だと思いますよ。
タナトスタワーの調査をすれば理解できると言われて、
リーンと一緒に行こうとしますが、リーンは全体を整理したいとのことで
ついて来ないんだそうで。おまっ、こういう時こそ来いよコンチクショウ。

さてクエストって奴は個人的には一人で黙々やれるのこそイイものだと
思ってるんですが、最近のガンホー様はその辺手の込んだ事をされまして、
クエの遂行に超ハードなダンジョンを巡る過程を入れたがります。
オーディン神殿しかり。多分ラヘルパッチがきてもあるでしょうナ・・・
超ハードなダンジョンでもオーディン神殿のように何とかできるなら
いいんですが、今回のタナトスタワーはそうは行きません。

飛行船クエストだかでやった数字のパズルがここでも登場。
結構めんどくさく時間が掛かるうえに、モンスが強く、
ボス属性とかがいるのでハイドやクロークで回避できないため、
パズルを解く際はソロだと恐怖と隣り合わせ。
可能な限りパーティプレイをお勧めします。

持つべきものは友達

パズル結構難しいですが、コツはあります。



2階へ行くだけでも5人必要です。クエストは一人で黙々と(ry
3階でも「赤の鍵」と言うのを取れますが省略していい模様。
4階のパズルを解くと「黄の鍵」がゲットできます。
ここでわかる情報は抽象的でわかりやすくはないんですが、
ものすごく端折ってみると魔王モロクは確かにモロクの地に眠っていると言う事。

リーンは考察した内容を話します。

クエストも佳境に。






リーンはキドさんが担当している依頼主が、魔王を復活させようと
している一味であると推測します。リーンがマスターに話をしにいく間、
ハウルはRのところへ行きますが、部屋には誰もいません。
そこでハウルもマスターのところへ向かいますが、リーンが怒鳴っています。

問い詰めリーン







えっ、なんだかよくわからないけどそう言う事だったの?
どうやらキドとリーンに宛がわれた二つの依頼は同時に来たらしく、
マスターは二つの関連性からどちらかが嘘を付いていると判断、
二人に任せて探ってみる事にしたとかそんな具合。
RにRを追う組織「ダンデリオン」について聞いてみようとしますが、
ハウルが彼がいなくなっている事を報告します。すると。

あっ、ホラーな展開に!

エロイムエッサイムとか思い浮かぶ私の歳を推測するな


リーンはムーアは儀式を阻止するためにいなくなったと思っているようですが
そう思ってるの多分彼女だけでしょう。以外と優しい人なのかしら。
さてハウルは攻略サイト様で調べて直感で怪しいと感じた
モロク中央の建物へ向かいます。入り口は後ろ側にあります。
奥へ進むと牢獄のような所に倒れた人が。
しかしこのゲーム、酔っ払って倒れた人も死んだ人もグラフィック同じだ。

お化けは平気だけどホラーな展開は嫌いだ

あっ何か怖い!不気味!そういうのイヤだから!




ちなみにここは順番制。次のフロア長いんで、待たされる事もアリ。
気が付くと誰もいないところへ飛ばされています。

わからない場所。









ホラーでシリアスな展開なのですが、丁度アニバイベントの時期にプリで
やったもので、ログではバフォ様が侵攻してはあっという間にぬっ殺されたり
アホっぽいプロ放送局のログが残ったり
PTチャットでは順番待ちしながら酒の銘柄の話が展開してたりで
いまいち溶け込めなかったナ。

さてここの「わからない所」では数歩歩くごとに画像のような青文字で
怪しい呪文が流れ、また自動メッセージで何者かの会話が流れます。
わかりにくい展開で把握しにくいんですが、昔の話のようです。

◆魔王の恨みのこもった血のせいでこのへんから月を見ると赤く見える。
◆魔王は突然現れた英雄によってモロクに封印されている。
◆半月に一度、城に子供が数十人乗った馬車が来る。
◆入ってくるばかりで外へ出て行った子供は一人もいない。
◆そうやって過去に誰かが封印を解こうとしたが、何者かが阻んだ。

そんな具合で自動メッセージが終わり、怪しい呪文だけが流れ続け、
通路の行き止まりまで辿り着くと、突然マミー数体が襲ってきますが、
何者かが一瞬で始末して助けてくれます。

ダンデリオン代表









助けてくれたようなので悪い人では無いと思うのですが、
ゲーム中のハウルとリーンは、「R」は魔王復活を阻止しようとしていて、
そのせいでキドが随行してる「ダンデライオン」に追われている、と
把握しているため、彼等に助けられて困惑します。
ダンデライオン代表は「女性の声がした」と姿を消し、
ハウルは行き止まりの先にある隠し通路を進んで先へ。
そこには、キドとリーン、ダンデリオンにRが勢ぞろい。

オールスター感謝祭










ここでキド大将が衝撃の事実を暴露!
つまりレイヤン・ムーアは魔王復活を企むほうの人間で、
ダンデリオン側はそれを阻むほうだったと言うわけです。
リーンは見事に騙されていたわけです。って私もか!
混乱するリーンをムーアは魔法で狙いますがキドさんが助けます。
拉致された子供も既に生贄になってしまった模様。こいつゆるせねぇ!

わかりやすい図。









Rが呼び出したマミーの大群をダンデライオンが魔法で始末し、
リーンと共にRを追いかけるので私が残ったマミーをヒール砲で倒しますと、
残っていた(何もしなかった)キドと隠れ酒場に戻ります。

何もしない人

白々しい!働けよお前!



お疲れリーン

Rを逃がしたようで凹み&騙されショックなリーン。



総括しなくても今回はわかりやすい結果でしたね。
魔王の復活を目論む者にアサギルドが振り回された感じ。
今後はアサギルドがやるそうですが、大丈夫なのか。
騙されて取り逃がしてたら面目丸つぶれですよ。

〆セリフ


あ、こういうセリフは嬉しい♪と単純なハウル。





また頼れよ!ってか多分続編みたいのあると思う。
キドとリーンはキャラ立ってるしね。
ちなみにこのクエストに平行して、モロク街内の左下辺りに怪しい集団がいます。

怪しい集団。





ボランティアと勘違いするようなセリフを言っているのですが、
どういう条件下でかはわかりませんがセリフが変わり、
「今回は失敗だった」みたいな事を言って消える時があります。
クエストを見る限りだと奴らはRの側の人間でしょうナ。

さて溜まり場に戻り、報酬だった宝石箱をワクワクしながら開封すると・・・

悲しい結末

・・・まぁこんなもんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。




機会があったらキドルートもやってみたいですね。
タナ突入がネックなのですが…次回は歴史学者クエストを紹介する予定です。

hawzell2004 at 13:25|PermalinkComments(5)

February 13, 2007

砂漠にスパイス Vol.1〜くえスト

いい加減クリスマスデザインもまずかろうと変更を考えたけど
デザイン変えると過去記事の改行とかスペースがズレて
見た目に酷くなってしまうコトが判明。
泣く泣くもうしばらく様子見。
前回のSS、イッセー尾形がどこまで通用するのか心配DA。

新年最初のくえスト、それでは張り切って参りましょ〜。
発光追込み疲れたなんて言えないっ!

▼モロクの魔王クエスト前編

このクエストは各職業ごとに決められた場所を通る事で
推薦状を入手する事から始まります。
アサでやると要らないんだっけかな〜モロクのセーブポイント近くの
女の子の前で自動メッセージが開いたような気がする。
今回はプリでやったので、その場合プロ大聖堂の前でした。

アーチャー系・テコン:フェイヨン1時方向の門の前
マジシャン系:ゲフェンタワーの入口付近
剣士系・ノビ系?:伊豆のセーブ地点やや東
商人系・ソウルリンカー:アルベ6時方向カプラ右側商人
アコライト系:プロ大聖堂入口修道女
シーフ系・拳聖:モロク6時方向の少女
ガンスリ:シュバルツバルド周回の飛行船甲板?

こんな感じ。
で、それを持ってモロク9時方向のヒミツの酒場へ向かいます。

非常に酒場のマスター的なおじ様







渋いおじ様と会話し、推薦状を見せて奥へ入ります。
奥には入室時間制限がある区画があり、
誰かと一緒に進める場合、一人ずつしか進められません。

にゃーにゃーってお前は・・・

小生意気なガキんちょはキライよ☆ミ




左側の区画に入りますと、3人のおっかなそうな人たちが。

非常に陰惨とした場所ダ


やはッ、ボクハウル!




元気よく挨拶してもしらっと見られそうな気配むんむんです。
奥の髭の方がマスターであるバルデス、男アサクロがキド、女アサクロがリーン。
マスターといわれるとスターウォーズ好きはジェダイマスターを連想
するんですよね。マスターバルデスは強いに違いない。
さて彼に話を聞くと、二つの依頼のどちらかを選択する事になるのですが

ある人物を調査して確保する(依頼A)
依頼主を保護する(依頼B)

となっていて、Aがキドさん、Bがリーンとの任務になります。

左・木戸、右・林






まぁ普通に考えれば私はキドさんとラブラブ任務に行きたいのですが
どちらを選んだかによって、任務終了後にもらえる「報酬」が変わります。
Aだと「包装された仮面」Bだと「宝石箱」。
前者はどんなにいいものでもジルタス仮面程度しか出ませんが
後者はsアクセが出ます。
・・・普通に考えたらB任務の方がいいんです・・・!

しかしリーン女史は見てわかるように胸元の強調の仕方がヒジョーに嫌味だ。
ケンカを売っているのは間違いないが、相手は暗殺者なので抵抗できない!
睨むのすらおっかなそう。いずれ手に入る報酬の為に我慢がまん・・・。

ちなみにキドさん任務だと、リーン任務と逆側からクエストを見る感じに。

隣の部屋に依頼者が待っているそうなので、リーンが隣の部屋で会おうと言い
そこから移動します。

ゴホンゴホン、風邪気味でして・・



依頼人「R」。左腕のドクロパッチがチャームポイント♪










R氏が言うには、ジュノーの図書館で重要な資料の整理中、
何者かに襲われて慌てて逃げてきたため、資料が置きっぱなしなんだそうで、
随分おっちょこちょいな方です。それを取りに戻りたいので、
護衛をして欲しいというのが依頼になります。
しかし依頼人は狙われてるかもしれないので、
行くんなら、と はうるが物申す!

物怖じしない子

しかし内心ビクビクしている。チキンハート。



これをリーンも了承し、はうるは一人でジュノーへ向かいます。
依頼人はムーアと言う名前で入館したそうです。

さてジュノー図書館ですが、各部屋に本棚や机の本など
かなり多くクリックできる「本」があり、内容を見ると
なかなかユーモアに富んでいます。
家庭的な本もあればエロ本まがいもあり、一度は隅々まで見てみる事を
オススメいたします。

精錬のカリスマの著書を発見!

こんなのも。奴め、本なんか出してやがったのか。




目的の資料を見つけ、内容をチラ見してみます。

内容は魔王モロクのこと。


モロクが魔王の名前だなんて初めて知ったよ☆ミ。





資料を持ち帰って依頼主「レイヤン・ムーア」に渡すと、
彼は資料は大事なものでこれからする事に関係はあるが、
内容は教えられないのだと仰います。
仕事を依頼したのだから私の指示に従えと。うーん、いけ好かないヤロウ。
ムーアは「モロク周辺の古い遺跡の属性を活性化させる」
と言う任務を与えますが、リーンは納得していない模様。
ハウルを向かわせると同時にこんな事を言います。

わかりやすい暗号です。お子様にもばっちり♪

と言うかリーンの髪型はおばさんくさいぞ。




画像の通り、全部ひらがなのメッセージがところどころグレイです。
灰色の脳細胞を活性化・・・は名探偵ポアロでしたが
ここはグレー字だけ抜いて読んでみるとわかります。
画像みづらくてすいません。
「かいだんでたいきせよ」と言う事になります。
酒場を出て階段を上がっていると、リーンが忍者のように
突然現れ、話があるとのこと。

密談 こういうのはスキだ。








やはりリーンは依頼主のムーアの事を怪しんでいます。
彼の依頼の裏側を探りつつ任務を行う事にして、
それぞれに調査を開始することとなりました。

さて魔王クエVol1はここまで。
結構長いので分割でお送り致します。

hawzell2004 at 12:00|PermalinkComments(2)

January 14, 2007

あけましておめでとうございます

と今頃堂々と言う事にためらいすら見せないこのブログ。

正月近辺はどこ見たってそう言うんだから、
ちょっと過ぎてから言ったほうが新鮮だよ!

一応クエスト紹介?でやっているので今後も方針はそのままで
ぼちぼち更新したいと思っているんですが、
実際のプレイの方が発光追込み段階で必死なものでして・・・
更新できるクエストはいくつかクリア済みなんで
もし楽しみにしている稀有な方がおられましたら
いま少しお待ちください。

SSは今年のクリスマスのひとこま。

今までやった中ではお気に入りDA



hawzell2004 at 20:19|PermalinkComments(0)

December 18, 2006

われらレボリューションズVol.2〜くえスト

クリスマスイベントの時期が一番好きだぜ!と主張するこのブログ。
ゴブリンテイムの為に必死狩りしてたので
更新が遅れてしまいました。このくらいが普通?私もそう思う。

◎革命家は眠らない〜ミッションインポッシブル

▼大統領クエスト2部(後編)

さて、傭兵反乱の際の大賢者バルムントが残した資料が
レッケンベルに持ち去られたという事をヘリコ爺さんに報告したはうる。
爺さんは険しい顔でこう言います。

今明かされる…前も使ったっけナ





ヘリコ爺さんは昔、リヒタルゼンのレッケンベル本社にある研究所に
いたそうです。なので傭兵反乱の理由だったガーディアンの事も
理解している模様。まとめますと、

●レッケンベルはユミルの心臓の欠片をゲットしている。
●シドクスクエストでアインベフ炭鉱から見つかった「ユミルの心臓の欠片」
 は、シドクスが誰かに渡していたらしいが、やはりそれはレッケンベル。
●しかし「欠片」は力が強すぎてエネルギー利用が難しい。
●そのために研究所のバルムント達が「擬似ユミルの心臓の欠片」を作る。
●それを動力にしているのがガーディアン。

みたいな感じです。
話がサスペンスっぽくなってきていい感じです。
ノってきたはうるは、リヒタルゼンの生体研究所の事を話します。
爺さんはずいぶん前に隠居したようなので、生体研究所の事は知らなかった模様。
ぷんぷん憤りながら、こんな爆弾発言を。

あなたは過激派です。

爺さん言うねぇ。見上げた発想力だ。


しかしどんな突飛な発想であろうと行動しなければ意味はない。
爺さん、老いて尚その行動力おみそれしました。

やっぱそうなのカヨー

ええわかってましたとも。私が行けばいいんでしょ。



いまさら嫌とは言えないので、渋々リヒタルゼンへ。
例のコスプレ?セットを身に着け、研究所へ向かいます。
奥の部屋で薄いファイルをゲットすると、追跡者に襲われます。

リムーバー2体です。



読んでたぜ!SW張ってからファイルを取るかしこいはうる。









普通の戦闘職なら問題ナイでしょう。





しかしスキルLvがまだ低いのでソッコーボコられる。







ファイルを持って戻ると、爺さんは研究所が3層構造で2層めが
中心部であると読み取ります。そして今度はこんな指令が!

こっちの身になれよー!


この人使いっぷりはラウラ姐さんを彷彿とさせる。





流れは完全に革命家です。だが爺さんが司令塔で私は犬という構図が!
納得いかないわ!しかしはうるは小心者なので口ごたえできません。

爆破するのにはマインボトルが必要です。ケミ作成のものでも可。
ない場合、アインベフまで行って買って来る必要があります。

で、生体ダンジョン2へ。ここはシーフ系ならクロークがあると便利で、
他職でもフリルドラマフラーやスモーキーアクセがあると難度は下がります。
アサでやった時は目的地にボス属性のジェミニがいて四苦八苦しましたが。

運よく敵が少ない例。



セリフが正義感に染まったはうる。ジャスティス!








見ての通りアチャDOP対策でニューマ、そのうえでハイド。
目的のブツは画面の端っこですがクリックできれば無問題さ!
過疎時間にやるとクローク無しでは厳しいので御覚悟召されよ。

ボ━(゚Д゚)━ン!!!


正義の一撃!ボンピー!ちょっとあんまりな音じゃないか!





破壊活動してたらテロリストじゃん☆
レボリューションは時としてテロリズムを要するのでありますね。
フィゲルに戻って報告すると、爺さんにほめられます。

ほめ殺し


文句言っててもホメられたりお礼言われると満更でもないハウル。




革命家は眠らず

ワシ「ら」って言われるとちょっと嬉しい仲間意識。



爆破はしたものの、それだけでは根本的解決にはならない。
大きな協力者ってことで、ハウルは思い立った人がいます。

憶測でもの言っちゃいけないヨ!


大統領とは知り合い。ハウルってばセレブリティ。





爺さんはシュバルツバルドの政府がレッケンベルの犬であることに
危惧しますが、ここでハウルが熱く語る!

だから憶測でもの言っちゃry





爺さんは納得して、ファイルを託します。

グッバイ爺さん。楽しかったゼ


爺さんは研究所の調査を独自に続けるようです。




その繋がりで、囚人の腕輪を100個もっていくとLv4料理と交換してくれます。
利益的にはちょっと疑問ですが溜まったら持って行ってあげるのも
麗しい仲間意識ということで。
ハウルはジュノーの大統領官邸へ向かいます。
秘書曰く、誰にも会わないとのことでまぁだ落ち込んでやがんのかヨ、と
説得して入れてもらい、爺さんとの破壊活動革命運動について
お話します。

立派なおひげのカールさん。






大統領はハウル達の活動にいたく感銘を受けた模様。
落胆してたのが嘘のように活気を取り戻します。

やる気さえあれば強い人だと思う






秘密の羽がまだ活動していることを教えると、
そっちも再び集めるとの事。希望と未来を見せると強く誓います。

シュバルツバルドのひでお。


こんなに言われちゃったら凄い人だよネー




次期組閣時には大臣候補間違いなしと・・・


泣く子も黙るヒーローにしてセレブになったはうる。




さてそんなわけで大統領2部終了です。
1部で完全敗走を喫したわけですが、今回で逆襲に転じられました。
大統領もやる気を持ち直したので、これは3部的なクエストが今後
実装されてもよさそうな気配ですね。
情報をまとめると、

●レッケンベルは強大な力を持ったユミルの心臓の欠片をゲットしている。
●それを実用化したものが擬似ユミルの心臓の欠片で、ガーディアンの動力。
●擬似ユミル欠片を造った功労者バルムントは行方不明。
●現在レッケンベルの生体研究所は爆破により活動停止中。
●大統領とその配下組織「秘密の羽」は鋭意活動中。

これに発掘団クエで出てきたギガンテスとか加わると
レッケンベルの野望がどんどんでかいモノだと感じてきます。
続きが楽しみなクエストですね。

さて次回はタナトスアビスパッチに戻ってクエストをやってみようと思います。

hawzell2004 at 21:35|PermalinkComments(0)