2007年04月18日

マー君スゴイね

 

こんばんは。

やっぱ,マー君はスゴイね。

 

楽天・田中13K完投、杉内に投げ勝ちプロ初勝利!

 

初登板のときは,まだまだ無理か・・・と思ったけど,一戦ごとに着実にステップしてるよ。

インタビューの受け答えもちゃんとしてるし,大物です。

「最高。自信につながる」って,松坂を思わせるね。

再来と言ってもいいんじゃない!?

 

マリスタで登板しないかなぁ。この目で見てみたい。

マーくんvsマー君 で盛り上がること必死!?

 

読んだらクリックお願いします!

 



2007年04月17日

バラバラ

 

こんばんは。

誰しも持ってる座右の銘。

自分にもあります。

 

やって見せ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

 

山本五十六の言葉です。

 

自分には分不相応な言葉かも。

最近誉めてないもんなぁ,けなしてばかりで。

 

考え方変えないといけないかも。

 

何かでかい壁を感じるよ。

こう四方から迫ってくる感じがします。仕事にしてもプライベートにしても。

自分の動けるスペース狭まってる。ただその場で地団駄踏んでる感じ。

 

何もかもから逃げてしまいたい。そう感じる。

 

 

読んだらクリックお願いします!

 



2007年04月15日

夜のウォーキング

 

こんばんは。

夜のウォーキングを再開しました。

冬の間は,休日の昼間だけ続けていたけど,そろそろ寒さも感じなくなったので。

体重は何とかキープできてたけど,もう少し減らしたいんだよ。

お腹の脂肪はまだまだたんまり。

職場の健康診断も1ヵ月後。どんな結果になることやら。

 

さて,先週の金曜日。飲み会の幹事してました。

4ヶ月連続の飲み会の幹事なんて,ありえね〜!

課の連中で二次会に行ったんだけど,途中から新課長が合流してきた。

 

どうも何かやろうとしてるんだけど,俺を指名するなっちゅうの!

断りたいんだけどなぁ。。。

言うことが古いんだよ。それよか違うことやったほうがいいんだけど。

見えてないんですよ。

前課長と180度対称的なんで。

はっきり言って,やりづらい。

 

読んだらクリックお願いします!



2007年04月08日

ワクワクさせて

 

こんばんは。

今年最初のマリスタ観戦

 

マリスタ20070408

 

 

 

 

今年もここでワクワクしたいですね。

天気もよかったし,気持ちよかったです。

 

試合はハラハラしてましたけど。

 

青野の2発に救われました。

昨日の不甲斐ない敗戦にテレビ見てイライラしてましたからね。

サブローのナイス守備も忘れてはいけない。

 

今年も賓打にあげくのでしょうか?

なかなか調子の上がらない打線に不安は募る。

 

読んだらクリックお願いします!



2007年04月01日

真夏日

 

こんばんは。

さぁ,4月だ! なんて感じてると,

 

静岡で真夏日 本州の太平洋側で初夏から夏の陽気

 

もう春は終わりですかい!?

サクラ20070401

 

写真は家のそばのサクラです。

天気もいいし,最高でしょ。

 

ここ,ジョギングコースだから,たくさん人がジョギングしてたり,ウォーキングしてたり。

気持ちいいよなぁ。

 

でも自分は休日出勤。

やることやっておかないと。

あと3週間くらい激務に耐えなきゃ。

終焉は近いぞ!

 

でも4月。気持ちも新たにがんばんなきゃ!

 

読んだらクリックお願いします!



2007年03月31日

春・・・

 

こんばんは。

久しぶりに1日家でゴロゴロしてました。と言うより,夕方歯医者に行くまで眠り続けたよ。

 

4月異動の内示も終わり,部下のN.Mさんは,ようやく念願叶って異動。異動先は本意ではないようだけど,3年出向してればそのうち慣れちゃうよ。

自分は年末から残留希望出してました。法人化1年目の16年に部下3人に,俺が見送ってやるからね!と言ってたのが現実になってうれしいよ。手探りでスタートした16年にいっしょに苦労した部下たちを送り出せてホッとしてるよ。俺は今の仕事好きだし,配置やポジション的に気に入ってるからね。

が,4月からは新課長がどう出てくるか!

待ち構えておきます。戦いを挑むのか,挑まれるのか!

 

派遣職員の穴も埋まらず,3月を過ごしちゃいました。本当は正職3+派遣3の構図を正職4+派遣2の構図に変えようと画策してたのですが,なかなか聞き入れられず苦労しました。結果は3+3のまま。N.Mさんの後を男にすることで戦力強化だろって言われちゃいました。

N.Mさんだって,男以上の働きしてることに気づかない連中が情けない。

Sさん,あんたのことだよ!

 

まぁ,後任のY君には期待できるし,やっかいな部署も担当からはずれるから,つっちーが楽になるでしょう。

 

昨日,いつも部屋飲みしてる課のお別れ行事を,花見にしちゃいました。

サクラ20070330

 

だって天気はいいし,サクラは満開だしね。

 

ちょっと風が強かったけど,

楽しめましたよ。

 

 

 

それでも,課長が最後ってんで,二次会,三次会へと。

二次会へは俺の部下全員連れてった。たまには課長と飲ませるのもいいだろうと思って。日頃俺に怒られてるつっちーやH君にとっては,なぜ俺に怒られるのかわかってもらえたかな。

 

三次会で睡魔に襲われ,飲むことができなくなり,終電に何とか乗れたもののそのまま爆睡。途中で課長か降りたことも知りません。気がつきゃ終着駅につく直前。

というわけで,今日は一日死人状態だったのよ。

 

読んだらクリックお願いします!

 



2007年03月25日

開幕〜

 

こんばんは。

やっと開幕しました。

今年はペナント奪還してほしいです。

 

昨日も今日も天気は悪いのに,スタンドはいっぱいのようでしたね。

 

昨日は4vs0の劣勢をはね返す,ズレータの満塁アーチ!

仕事しながら見てたけど,なぜかこの6回だけは見入ってました。

そしたら,あのホームラン!

さぁ,これからと盛り上がったのに,降雨コールドで引き分け。

 

今日は午前中の嵐じゃ中止だろって思ってたのに,強行しちゃいましたね。

コバヒロが9回投げきり頑張ってたのに,打線が見殺し。

あげく延長12回引き分け。

 

う〜ん,せっかくのホーム開幕。ひとつは勝ってほしかったなぁ。

今年も貧打に泣くんだろうか?

いやいや,まだ2戦。

これから,これから。

 

読んだらクリックお願いします!



2007年03月18日

暴れたい!

 

こんばんは。

ロッテvsソフトバンクのオープン戦。

観に行こうとチケット買ってあったんです。

今年最初の観戦だ〜 と思っていたんですが。

 

現実は・・・

 

休日出勤してたのよ!

 

まぁ天気はいいけど,風強いし寒そうだったから,諦めもつくんですけどね。

 

 

2月の初めから,「新年度の契約は3月中にやっとけよ!」と言ってたんだけど。

課長も代わるかもしれないし,ミョーな4月1日にこだわることないし。

早め早め・・・と思って指示してたけど。

 

木曜日に1本の電話。契約の相手から。

「来年度の契約,どうします〜?」

 

「おい,もう15日だぞ。来年度の契約やってないのか?」

つっちーに聞いてみた。

「あ!やってません!」
「2月の初めにやっとけって言っただろ。なんでやってない?」
「・・・・・(無言)」
「いつやるんだよ!」
「・・・・・(無言)」
「相手から電話かかってきてんだよ!」
「・・・・・(無言)」

おいおい,黙秘権かよっ!

 

仕方なしに,自分でやることにしたよ。

というわけで,休日出勤してやってたわけよ。

自分の仕事だって,手つかずにしてあるのにさ。

部下ができなきゃ,俺がやらなきゃいけないのかよ!

それが上司の責任なのかよ!

 

昔のつっちーなら,意地でも自分でやろうとする根性あったのに。

ダメだな。

 

課長内示もあって,やっぱり課長は異動。予想してたとこではないのは驚いたけど。でもさぁ,S.Mじいさんまで動かすこたぁないだろうに。

あげく新課長は,来てほしくなかった人だし。

せっかく,ここ2年で改革図ってたのに,また「地獄の16年度」になっちゃうんだろうか!?

まぁ俺が残ろうにも,役職名変わるんだし,フラット化を課長にやってもらおうじゃん!下に下ろそうもんなら,噛みついてやる〜

部下の面倒も見ないもん! そんな余裕はないしさ!

中間管理職廃止なんだから。課長とつっちーでやってもらおうじゃん!

俺は自分の仕事をマイペースでやるだけ(そんなのムリに決まってるけど,そのくらい淡白にならなきゃ)。

 

荒れ狂って暴れてやる〜!

それか無視だな(笑)

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年03月17日

堅焼物理学

 

こんばんは。

ポッキーのCMに萌えてたら,今度はプリッツのCMが頭にこびりついてます。

 

支点 力点 作用て〜ん!

 

この繰り返しでインパクト。

国分太一の表情もなんかヘンなんですけどね。

洗脳されてます。

 

でも,子供たちは絶対に間違えて覚えてしまうよ。

問題にならないか?

 

 

読んだらクリックお願いします。



2007年03月12日

風林火山と華麗なる一族

 

こんばんは。

更新オサボリ状態ですみませぬ。。。

わたわたと忙しいんですよ。

仕事は,つっちー&H君に毎日説教の嵐とケツひっぱたいでまっす。

一向に要領を得ない2人に,こっちが凹み気味っす。

 

さて,

数人でタバコ吸って談笑してたら,通りかかったT君。

「おやおや,みなさんお元気そうで・・・」
「お前だって張り切って歩いてるじゃん!」
「ハイ! 元気ですよぉ!」

「まだ月曜だよ。一週間持つのか!?」
「日曜に『風林火山』と『華麗なる一族』見て,気持ちを高めてますから。」
「ははは。俺もおんなじだよ。なんかやらかすのか?」
「へへ。謀反起こしたいですw」

 

とまぁ,こんなバカ話。

 

でも,風林火山と華麗なる一族を見てると,メラメラ闘争心が湧いてくるのは,俺たちだけではないはず。

どうっすか?

サザエさん症候群なんかにかかってる場合じゃないですよ。

熱い滾りを見せてやりましょうね。

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年03月04日

サクラ咲く

 

こんばんは。

入試の合格電報みたいですね(笑)

 

寒さに震えていたのは先週の日曜日・・・だよね?

 

週末の暖かさに春を満喫。

今日ウォーキングしてたけど,

 

 サクラ2007030401

 

 

 

  サクラ2007030402

 

 

 

 

 

サクラ咲いちゃったんですけど。。。

 

いいんですか? まだ4日ですよ。

 

花見のシーズンには散ってしまうんでしょうね。

 

やっぱり異常だよ。

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年03月01日

後任決まらず!

 

こんばんは。

本日で派遣さん,辞めちゃった。

結局後任は決まらず。

 

一人減で,3月を乗り越えなくては。

 

しか〜し,部下のH君の一言にはカチンと来た。

「はやさん,明日から仕事の分担どうするんですか?」
「分担?なんで変えなきゃいけないんだ?」
「派遣さん,ひとり辞めちゃうじゃないですか?」
「別に変える必要ないだろうが。」
「じゃ自分は今のままでいいんですね。」
「バカたれ!みんなでやるんだよ!」

 

読んだらクリックお願いします!



2007年02月25日

この冬イチバン寒い日に

 

こんばんは。

今日はこの冬イチバン寒い日だったとか。

こんな日に入試の手伝いが当たってしまった。

 

天気はよかったんだけど,風が強くて,強くて。

与えられた分担は,受験生の案内誘導と試験場周りの警備。

 

とにかく風が冷たい。耳がちぎれるかのよう。

カイロ背負ったりポケットに入れてるだけじゃダメですね。

耳当てが必要だった(ヒミツの花園の田中ちゃんみたいなやつほしいな(笑))

 

昼に出たお弁当。

正直コンビニ弁当のほうがいい。だってごはん冷たいんだもん。

 

弁当食べ終わったら,クシャミ連発。止まんない。

俺の態度のでかいクシャミ聞いて,みんなの視線が集まる(恥ずかしい)。

 

すっかり鼻やられちゃました。

でも風邪じゃないかも。もしかしたら花粉かも。

今もティッシュ鼻に詰めてます(爆)

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年02月21日

冗談じゃない!

 

こんばんは。

「来月から,新しい勤務場所が見つかったので,今月で辞めます。」

こんな話を聞いた。それも本人からではなく,契約担当のところから。

 

今日は20日ですよ!

あと8日しかないじゃん!

 

部下の派遣の女性が,こんなことを言ってるらしい。

イチバン忙しいこの時期に,何たることよ。

それも上司の俺には,何も相談ないのかよ!

 

社会人として,非常識じゃないですか〜

まだ契約期間は残っているんだよ。

 

ただでさえ,今日は朝からつっちーを叱りつけ,H君をどやしつけて苛立ってるというのに。

知るかっ!

辞めるという派遣の女性のコンビのつっちーは,どう対処するんだ!

え〜い,自分の意見言ってみろ!

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年02月15日

マリー・アントワネット

 

こんばんは。

何ヶ月ぶりだろうか,映画館へ行ったのは。

 

マリー・アントワネット

 

キルスティン・ダンスト見たさに選んだ映画なんだけど。

何も残らなかった。

あのラストは何?

 

貴族ものの映画でいいって思えるものないんだよなぁ。

悪役のイメージなんだけど,キルスティン・ダンストが演じるとかわいく見えてします。

 

パンがなければ,ケーキを食べればいい。

笑える。

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年02月12日

人間関係力テスト

 

こんばんは。

 

test the nation

見てました。 やってました。

 

今回はIQテストじゃなくて,人間関係力テスト。

むずかしかった〜!

ぜんぜんわかんねー。

 

各ブロックカンペキ回答はなし。

半分しかわからなかった。トホホ。

人間関係指数は・・・

 

77

 

と言うことは・・・

 

 

鍛え直し

 

 

だって。

 

 

まだまだ人間甘ちゃんですなぁ。

 

占いみたいなもんだろうか。。。

 

 

 

読んだらクリックお願いします!

 



2007年02月07日

体調は異状なし!

 

こんばんは。

今日は仕事を休みました。

SO! 胃カメラ飲んできたのよ。

 

「胃の中の粘膜は全体に荒れてて炎症起こしてる(所謂慢性胃炎ってやつ)けど,潰瘍とか悪い腫瘍のようなものは全くないよ。」

というわけで,無事帰還。

潰瘍あったらどうしよう。。。とか,内心考えてはいたんですけどね。

 

これで明日から仕事という戦線に引き戻されるわけだ。
(どっかで逃げ出したい気持ちもあるのよ)

 

無事是名馬ということで。。。

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年02月06日

気をつけろ!?

 

こんばんは。

「休日出勤」ネタ。反響が大???

3日の訪問者数が448って異常じゃない?

記録でつ。

 

さて,月曜日。

ジュニア君からお誘い。

「はやさん,今日弁当じゃないんで,お昼いっしょにしましょうよ。」
「りょーかい」

 

ってなわけで,ジュニア君といっしょに昼食へ。

「はやさん,ブログ読みましたよ。」
「あぁ。まぁそういうわけさ。」
「つっちーさん,大丈夫ですか?」
「やるって言うんだから,やらせるつもりだよ。」
「でも気をつけたほうがいいんじゃないですかぁ?」
「奴のことさ。やるって言うんだから徹夜でもしてやるんじゃない?」
「でも・・・・」
「何さ?」
「『やります』って言ってはいるけど,『できます』と言わなかったんでしょ?」
「まぁ,そうだわなぁ。」
「やってみて,『できません』って言うこともあるんじゃないですか?」
「まさかぁ。。。」

言われてみて,改めて不安感が募ってきてるんですけど。。。

 

読んだらクリックお願いします!



2007年02月03日

休日出勤

 

こんばんは。

今日はひさしぶりに休日出勤してました。

部下に任せることができない案件を集中してやりたくてね。

普段,電話だの来訪者だのと落ち着いて仕事できなくて。

 

いよいよ,尻に火がついてくる時期です。今年は例年以上かも。先がぜんぜん見えないんです。

大丈夫か?

 

ひさしぶりに,つっちーの話。

新年度のつっちー担当の契約案件が3本。

昨日の打ち合わせで,契約方式の変更を前から上司に上申してたんだけど,OKが出た。

「おい,そろそろ新年度のことやっとけよ。3月上旬までに終わらせるようにな。」
「はい。2件ですよね。」
「3件だよ!お前の今の状況でこなせるのかい?」

俺にはこなせるとは思えない。内心は自分でやろうかなって思ってた。

「やります。」
「本当にできるのか?ダメならダメって言っていいんだぞ。俺がやるから。」
「やります。」

そこまで言うならやらせるか。。。

 

ときに,10月に入った新人のH君。

昨日,H君の情報収集してた。

何やらキナ臭い。

「電話で自分の担当の相手に,『自分はいいと思うんだけど,はやさんが怒ってハンコ押してくれないから書類直してくださいよ〜』って言ってるんですよ。」

「はやさんがいるときは,電話の声が小さいんですけど,いないときは,ふんぞり返ってエラそうに話してるんですよ。」

をいをい,マジっすか!?

これだけじゃない。出るわ出るわ!

どうも仕事ナメてるって感じてたんだけど,やっぱりなぁ。。。

 

こりゃ一発説教垂れるか!

ビンタの一発でもかましたい!許されるものなら。。。

 

 

読んだらクリックお願いします!



2007年01月30日

検査しなくちゃ

 

こんばんは。

土曜にヤク切れになってしまって。

今朝は,再び刺しこみ痛が現れて。

 

病院行くなら今日しかないと思ってたんだけど,気になる仕事が・・・

それでも部下に断って,行ってきました。

 

処方されてるのは,アルサルミン細粒とザンタック錠。

これを飲むとピタリと治まる。

 

主治医に説明すると・・・

「じゃ,検査してみよか?」
「そうですね〜。あのとき以来診てもらってないですからね。」
「出血してなくても,潰瘍ができてるかもしれないし。」
「診てもらって,何でもなけりゃいいんですからね。」

 

と言うわけで,来週胃カメラ飲むことになりました。

結果は,また報告しますね。

 

 

読んだらクリックお願いします!



かうんた 
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
訪問者数

ぷろふぃ〜る
月別記事の記録
QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5