「遊漁船HAYABUSA」最新の釣果

鹿児島県志布志港から志布志湾内、船間沖及び内之浦沖、都井沖一帯において船釣り(ジギング、鯛ラバなど)をしている「遊漁船HAYABUSA」の最新の釣果を掲載しています。

2016年11月

 今日は、波・ウネリが2.5mの予報でしたが冬型の天気図で強い北西風が波・ウネリを抑えてくれたため釣りが出来ました。
 午前中の下げ潮で真鯛などが当たり、午後からの上げ潮でカンパチなど青物がゲット出来ました。
DSC_1354
DSC_1349
DSC_1348
DSC_1350
番外編・・・・・ポイント都城店の宮モン店長です。
尾が長いからオナガザメだそうですよ。 
1480370611238
 午前中にジギングの釣果が上がらないため、潮変わり後船間エリアを流すとカンパチ・ハガツオ等が上がりました。また、カンパチのポイントでは、ラインブレイクが数回あり残念でした。
 
 船上での釣果写真など「ポイント都城店ブログ」にも掲載されますのでそちらも見て下さいよ。

 ご乗船有難うございました。
 

 今日は、船長の誕生日を記念して種子島への釣行を企画・実行しました。

 05時に出港し、ベタ凪の中を種子島を目指航行し、07時20分頃に種子島に到着しました。
 霞んでいますが、船から見た種子島です。 
DSC_1306
 初めてのポイントのためベイト反応が有る(水深120~90)のエリアを流しました。
 潮流は1.5ノット~1.8ノットくらいで非常に良い状況でした。

 ジギングの3~4回のバラシとタイラバのラインブレイクなどが有り、取れたのは小野さんのヒレナガカンパチ1本と真鯛70cmクラスだけでした。
DSC_1308
谷之上さんの根魚
DSC_1310
 上げ潮が止まる12時頃、30分離れたポイントと移動しましたが、生憎の雨とカミナリ雲が接近したため内之浦に向けて帰航しました。

 2016年11月20日は、遊漁船 HAYABUSAが初めて大隅海峡を渡る記念すべき日と成りました。
 釣果は、伸びませんでしたが、船長としては一部ポイント開拓が出来ました。
 釣行にお付き合いして頂いた皆さんに感謝申し上げます。


 

 今日は、6時30分頃に出港し内之浦タイラバ釣行でした。
 朝先ず目から潮止まりまで当たりが有りましたがその後沈黙で苦労しました。

 宮崎市の朝稲さんの釣果です。
 前回に続いて真鯛(72cm)釣果です。
DSC_1294
DSC_1297
 こちらは、有明町の野元さんの釣果です。
 真鯛76cm自己新には少し及びませんでした。
DSC_1291
 シブい状況でしたが、最後まで頑張りました。お疲れ様でした。


 

 宮崎市の白木さんグル―プのチャーター釣行でした。
 タイラバ、インチク、マイクロフリップ、ジグ等沢山使っての釣りに、今日の程好い風と朝先ず目と良い潮加減とが重なり好釣果でした。

 白木さんの釣果です。
DSC_1236
 小坂さんのインチク釣果です。(真鯛81cmでした。)
DSC_1239
 こちらの小坂さんは、0.5枚でした。
 後で一枚を追加されて、1.5枚の持ち帰りでした。
DSC_1237

お疲れ様でした。
ありがとうございました。




 

 今日は、船間エリアの偵察釣行でした。
 3日の第1回に回れなかったポイントを回りまり、青物、真鯛、根魚等の釣果でした。

 松山町の津曲さんの釣果
 一流し目のタイラバ釣果です。

DSC_1226
 同じく松山町の中村さんの釣果です。
 ハマチ3本、60cm後半の真鯛等でした。
DSC_1230
DSC_1231
 都城市の又木さんの釣果です。
 こちらも一流し目85mに居たオオモンハタです。
DSC_1233
 こちらは、NGさんの釣果を船長が持ってのポーズです。(デカイです。)
DSC_1234
 他にも真鯛、真ハタ、ハガツオ、赤ヤガラ、大サバ、大アジなどの釣果でした。
 北東の風で少々ウネウネの中での釣行お疲れさまでした。 

 今日は、霧島市の池田さんグループの釣行でした。
 朝先ず目の活性は良かったのですが、その後がなかなか続きませんでした。
 
 霧島市の西田さんの釣果
DSC_1223
同じく、米満さんの釣果です。(72cmでした。)
DSC_1225
他にも、真鯛数尾、糸引きアジ、真アジ等が釣れました。
お疲れ様でした。有難うございました。
 

 今日もジギングがメインの釣りでした。
 ジギング・タイラバ共に数回のバラシが有り、大物の釣果は上がりませんでした。 

 宮崎市船塚 「炭焼き味工房 おおとり」の店主 相良さんの釣果です。
 釣った魚をお店で頂けるそうですですよ。
DSC_1221
ご乗船有難うございました。お疲れ様でした。 

 今日の湾内は、適度な北西風が吹きタイラバには絶好の状況でしたが激渋状態で苦戦でした。
終了間際に綾町の塩平さんがHAYABUSAダービートップになる101cm、9.3kgのブリをゲットされました。
塩平さん おめでとうございます。
DSC_1219

↑このページのトップヘ