2011年09月24日

行ってきました

201109231ディズニー夢の国へ行ってきました

最近、ふと思いたって行くことが多いです...。
親子そろってテンション上がりっぱなしでした

やっぱり何度訪れても、いつも元気や勇気をくれる場所です。

そんな夢の国…またいつか行きたいな

hayabusa_1300 at 21:05コメント(2)トラックバック(0) 

2011年09月20日

久しぶりに…

ブログを書こうとしたのによくわからない…

これでいいのかな??


hayabusa_1300 at 09:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月09日

ふたたび 1

義母が再入院しました 今回は、地固め療法を受けるためです。

地固め療法とは、寛解(見かけ上、消滅した状態)をむかえてから、それを確実にするための治療だそうです。それを3回行うのとのこと。そして面倒なことに1ヶ月前後で一時退院して様子を見ながら治療をやっていくみたいです

24時間点滴を受けているため両腕は、痛々しいくらい黒ずみ、腫れがものすごい状態でした。年齢のせいもあり、血管が細くて針が入りにくいだけではなく、薬の副作用で血管が収縮してしまうんだそうです。

ただ、本人は、とても重病の患者とは思えないくらいピンピンして元気が有り余っている様子

看護婦さんからも「今、ものすごい大事な時だから、少しくらいベットのうえで、じっとしていられないんですかっ」...と怒られたそうです

きっと本人は、自分が大変な病気になっているんだ...という認識が、とても甘いと思います

 



hayabusa_1300 at 20:00コメント(1)トラックバック(0)家族・親戚 

2009年03月07日

決定しました 5

d0403dcd.jpg

先日、ディーラーに行き希望していた車種に試乗をし、見積もりをもらい検討して…

本日、この春からの愛車が決定しました   ストリームになりました

担当者の方にも頑張っていただいて、かなりこちらのワガママもあったのですが、「なんとかしましょう」と聞き入れてくださって本当に満足しました

納車が今から楽しみです

写真は、ライフのチョロQです。納車の時にストリームのチョロQもあるか聞いてみよっと 
このチョロQ、ライトまで光るんです



hayabusa_1300 at 20:47コメント(1)トラックバック(0) 

2009年03月04日

携帯もどき?

99c86735.jpg

相棒が、また買い物をしました携帯は携帯でも、通話出来ません・メール出来ません・インターネット出来ません(ただ契約すれば、もちろん出来ます)

今から2〜3年前のこと、手帳の代わりが欲しいといって旧型を購入していたのですが、今回の購入理由は、通勤途中でエクセルとウィキを見るために購入したそうです。

ちなみにウィキは、相棒はとても愛しています。なにか気になることがあると、すぐにウィキで調べます。しかも、いつでも調べられるようにと、気になる単語をPC保存しているんです。以前、相棒のPCを操作していたら、保存してあるデーターを発見、どんな単語があるのかと見てみれば、ボーイスカウトという単語を発見。

あまりに不思議で、なぜボーイスカウトについて調べたか聞いてみました。すると…「秀逸な記事ってのってたから」だそうですよ。ふ〜んって感じです

ともかくウィキ好きな相棒なのでした。

ちなみに横についている棒は、ゲーム機でしようされているペンで、青色をした形のものは、マイクロSDだそうです。

ウィキって世界最大のオンライン百科事典なんですね。知りませんでした。

 



hayabusa_1300 at 22:00コメント(1)トラックバック(0)買い物 

2009年03月01日

カタログのやま 3

eac2fe99.jpg

この春、マイカーをリニューアルすることになりました

以前、我が家に セクシーのみんなが遊びにきてくれたときに、星河からカタログをたくさんもらっていたのです。実は、我が家にも同じカタログがあったのですが、引越しをしたら紛失してしまって、再度もらおうとしていたところだったので、本当に助かりました。

相棒は、カタログが大好きです欲しい品物のカタログは、必ずもらいます。まだ1〜2種類なら理解出来る範囲ですが、ありとあらゆるメーカーのカタログをもらうのです。今回もナビもリニューアルするのですが、お気に入りのメーカーがあるのにもかかわらず、他のメーカーのカタログまでもらうとは…もう好きにしてください...状態です

まぁ…研究熱心ということにしましょう。

その日の午後、早速ディーラーへ 希望している車種に試乗しました。さすがに緊張しましたよ。でも今の愛車と違って、まぁ〜なめらかぁ

見積もりをいただいて検討しまぁ〜す

 



hayabusa_1300 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)買い物 

2009年02月27日

ありゃ 2

7ffe819d.jpg

明日は、入院中の姑が一時退院する日です。そんな前日に…

相棒がダウンしました正反対にチビは、なにがそんなに楽しいのっていうくらいテンションがハイです

さぁ〜相棒くんには、栄養ドリンクを飲んで頑張ってもらいましょう

 

明日は、忙しい1日になりそうです



hayabusa_1300 at 22:56コメント(0)トラックバック(0)家族・親戚 

2009年02月24日

ありがたい 5

今、チビすけを預けている保育園は、とてもありがたいのです。

実は、預かってもらうことになる前まで、週に数回 遊びに行っていたためにスムーズにいきました。本当なら待機児童もいるので、断わられても当然なのですが、事情が事情なために、すぐに預かってもらえることになったのです。

また、最近では、姑の具合も回復しつつあるので週2〜3日ほどしか病院に行かないので「日数を減らしたいのですが…」と相談をしたら、園長先生と担任の先生からは「それは、かまわいけど・・・お母さんいつ休むんですかっ」と聞かれ、さらに「お母さんが倒れたら誰がチビすけくんの面倒を見るんですか?遠慮しないで、お金も心配しないでください。私たちに出来ることがあればしますから、言ってくださいね

…その一言に、言葉もでず、胸につかえていたモヤモヤが、ふわぁ〜っときえました。

チビも、いつのまにか成長していて、あんなにひどかった遊び食べが減り、きちんと座ってご飯を食べてくれるようになったし、「いただきます・ごちそうさま」も手を合わせてするようになりました。

ただ…好き嫌いがピークなようで、白いご飯のみ完食し、おかずは一口も食べてくれません。あゆむから「おかずを先に食べさせて、あとでご飯を食べさせてみたら」とアドバイスをもらったので、早速今夜からやってみよっ〜と

食べてくれますように



hayabusa_1300 at 12:00コメント(2)トラックバック(0)チビすけ 

2009年02月23日

近況報告 2

あゆむが連絡をくれました。あまりに嬉しくて正直、涙が止まりませんでした

ここ数週間、あまりにも忙しすぎて、ため息ばかりついていた私

ある日の1日です…。

朝、チビすけを保育園に預け、姑の入院している病院に洗い上げた洗濯物を届け、姑に頼まれた用事を夕方近くまでやり、ドタバタしながら保育園に迎えに行く…チビすけと夕食を済ませ、お風呂に入れて、寝かしつける

というスケジュールです。あまりに疲れてチビを寝かしつけるつもりが、いつのまにか自分が先に寝てしまったり....な〜んてこともあります

姑からの用事は、色々ありすぎて、混乱するときもしばしばついこの前も、数時間のうちに都市銀行→3ヶ所 地方銀行→2ヶ所 に行きました。布団の打ち直しの商売をしているのですが、1人でやっているため、注文を受けていたまま、本人が緊急入院をしてしまい、ほったらかしの状態なのです。

…つまり、私が代理で顧客へ1件1件まわって、布団の仕上がりが遅れていることを謝罪し、知り合いの布団店での打ち直しになることを伝え、商品を預かり、その布団店に届ける。

さらに仕上がった布団を引き取り、顧客の都合に合わせた日に届け、お金をもらい、代理の布団に送金しなくては、いけないのです。さらに、遅れたぶんの謝罪として、延滞金を顧客の口座に送金しています。

一方、姑といえば、重病なのにもかかわらず、まぁ〜注文を受けること受けること。

おいおい…って感じです。

 



hayabusa_1300 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)家族・親戚 

2009年02月13日

突然の出来事 1

先月末、相棒のお母さんが突然倒れました

それは、あまりに突然のことでした。たまたま相棒が早く帰宅していたので、病院へ迎えに行ってもらい、先生からは、「大至急精密検査をしてください」…と言われたらしい。

その日は、我が家に1泊して、翌日、
精密検査を受けに大学病院へ。

 

 

続きを読む

hayabusa_1300 at 23:01コメント(4)トラックバック(0)家族・親戚 

2009年01月22日

早いものです 3

久々の更新です…。

ふと気がつけば…チビざるが誕生して500日が経ったんですね子供の成長は、早いものだな〜と実感している私。

もうあの時の痛みなんて、す〜っかり忘れてたりしますけど…ふと、500日前を振り返ってみれば、まだフニャフニャだった頃が懐かしく思えます。

よかったら、出産エピソード読んでみてくださると嬉しいです(笑)


 

続きを読む

hayabusa_1300 at 00:59コメント(2)トラックバック(0)チビすけ 

2008年10月22日

実験

作業中

時には写真を真ん中に入れる

9ba1f2ae.jpg

そうするとこんな感じになります



hayabusa_1300 at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月30日

楽しいのでしょうかね… 3

9ba1f2ae.jpg

最近、おもちゃ以外の物で遊ぶのが大好きなチビざるです。今日は、クイックルワイパーで掃除をしてくれています(笑)調子がいいと14〜15歩、歩くようになりましたちょっと前までハイハイで部屋中を探検していたのに、歩くのが楽しいらしく頑張ってます



hayabusa_1300 at 18:11コメント(4)トラックバック(0)チビすけ 

2008年09月25日

すごかったです。 5

2週間ほど前のこと、母から1通のメールが届きました。
「念願だったSMAPのコンサートチケットが取れました
実は、私がまだ妊娠中の時だった…「一度でいいからSMAPのコンサートに行きたいのよだからファンクラブに入会したいんだけど、手続きが複雑らしくてやってる暇ないから、どうせ暇してるなら手続きしてよ」と頼まれたのでした。その後、ライブの情報が入り早速申し込んだ母…。知り合いからは、「SMAPのコンサートは、ファンクラブに入会してても行ける確立低いのよね」と聞かされていたために気合を入れてチケットを確保したみたいです。

私は、その嬉しそうなメールを見て「ライブなんて最後に行ったのいつだっけ…まぁ〜チビざるもいるから、と〜ぶん行けないから私のぶんまで楽しんできてね」と返信しました。ところが数分後…

「ねぇ〜チケット2枚あるのよ一緒に行かない

はいっ何をいっているのだ。そりゃ私だって1度は、行ってみたいでも子供しかも…まだ1歳になるチビざるがいるのにどうやったら行けるんだ母のすごい一言に言葉が出なかった…

「SMAPのコンサートは、子連れもみたいだし。大丈夫よ。1歳になった記念にどうよ

何度も確認しても大丈夫だと言い張る母…。でも私だって行けるものなら行きたいですよ…。
結局考えた末…

なっなんとっ…初SMAPのコンサートに行っちゃいましたよ

しかも子連れで
会場は、東京ドーム…会場に着いてビックリしました私たちの席の場所がよかった事と周囲は、子連れのファミリーがペンライトを片手に大興奮していました。しかもお子ちゃまたちの年齢があきらかに幼いママに抱っこされて嬉しそうに開始を待っていたのでした。
さて…我が家のチビざるはというと…ビックリするくらい いい子で大歓声の中でも一度も泣かず、わめかず、むしろ笑って喜んでましたしかも途中1時間半弱爆睡ものすごい騒がしいのによく寝れるなぁ…と思いましたが、おかげで私は、とっても楽しいひとときを過ごせました。
チビざるくんよ…ありがとう



hayabusa_1300 at 17:48コメント(1)トラックバック(0)おでかけ 

2008年09月19日

おっ! 2

今日、初めて「ママ」…って言ってくれました近頃、よくしゃべるようになってきていたのですが,やはり目の前で言われると こんなにも嬉しいものかと感動しちゃいましたさっきのニュースで赤ちゃんが最初にしゃべる言葉のランキングで1位が「マンマ」だそうですが、我が家のチビすけは「やだぁ〜」が最初にしゃっべった言葉でしたしかも「ママ」より「ばぁば」のほうが言いやすかったらしく私の母は、メロメロなのでした 



hayabusa_1300 at 13:07コメント(1)トラックバック(0)チビすけ 

2008年09月16日

お久しぶりです。 3

bbbdb0ad.jpg

どうもです…。約1年半ぶりくらいの日記です昨年、出産をし子育てに追われている
日々を送っています写真は、我が家のチビざるです。先日、無事に1歳になり やんちゃ盛りでありますこれからは、チビざるの様子を書いていきたいと思うので、よろしくです。



hayabusa_1300 at 14:41コメント(3)トラックバック(0)チビすけ 

おためし

テスト…


hayabusa_1300 at 14:24コメント(0)トラックバック(0)お知らせ♪ 

2007年03月16日

とか言ってた(BlogPet)

そういえば、いちごが
基本的に飛行機がものすごくきのうな私ですでも、時間はかからないし安く移動できるので、いつも気合を入れて飛行機に乗ってるんですしかし、今回は、今まで何度も飛行機に乗ってきた私にとって生まれて初めての経験をしました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリー」が書きました。


hayabusa_1300 at 11:31コメント(3)トラックバック(0) 

2007年03月09日

きのう(BlogPet)

きのう、鹿児島に全日空が空港へ着陸したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリー」が書きました。


hayabusa_1300 at 11:37コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月02日

アリーは温浴したかも(BlogPet)

アリーは温浴したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリー」が書きました。


hayabusa_1300 at 11:37コメント(0)トラックバック(0) 
誕生日カウント
イチゴペット
HPへ飛びます
携帯で簡単アクセス
QRコード
天の声
イチゴビュー
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
カテゴリー
過去へのご案内
  • ライブドアブログ