2014年03月16日

走り抜けた4年間


バンクーバーを契機に結成した本チームは、ソチの年に一つの区切りを迎えることになりました。

1月の関東選手権は2勝2敗でグループリーグ敗退に終わりましたが、
近い将来次のステージに立てるように、またそれぞれ頑張っていきたいと思います。


ume 

hayabusa_curling at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

黒澤杯

<予選リーグ>
VS京都大学Up!!
6-5

VSミネベアインペラーズ
5-7

VSチーム106Q
9-10

1勝2敗で三つ巴になるも、LSDの結果0.3cm差で敗れ3位トーナメントへ。。

<3位トーナメント>
VS京都大学Brush
13-1

VSなんとかR
10-2

総合9位でした。

今月末までにできる限りのことをやって関東頑張ります。

hayabusa_curling at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合 

2013年12月08日

12/7 練習試合

☆ 隼 vs ★ 流鏑馬
☆ 0103013 | 8
★ 1020200 | 5

miyazaki, onigiri, jackson(v), onodera(s)
半分が助っ人という。。笑

1エンド
相手サードのナイスカムアを処理できずに1点スチールされる。

2エンド
クリーンな展開。こちらのテイクミスで相手にワンツーを置かれ最後1点をとらされる。

3エンド
ボタン付近ややT前にあったうちの決して弱くないナンバー2ストーンを相手スキップの絶妙なバックラインウエイトで処理され2点献上。

4エンド
フロントのガード+ドローがしっかり決まり、ジャクソン先生のナイスドローで2点コースを作ると最後追加ドローを決め3点。

5エンド
クリーンな展開でこちらのワンミスがそのまま取り返せず2点献上。

6エンド
時間の都合上7エンドゲームだったのでブランクを狙いたかったが相手のストーンが3つ入っていたため1点取らされる。

7エンド
スキップに回ってくるまでに3人が良い感じにカムアとタップを決めてくれて、2点欲しい相手としてはそれでも攻めるしかなかった結果3点スチール。


苦手意識を持っていた後攻の組み立て方を少し理解できた気がする。
貴重な練習試合になりました。

流鏑馬の皆様、ひとしさん、おにぎり、ジャクソン先生、ありがとうございました!

hayabusa_curling at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練習