2008年02月14日

センショクシステム!


ご無沙汰してました(笑)

来月PSPでモハPG2が発売するし、
また狩りの季節が到来かなー。
周りの知人たちが遊ぶかどうかによるんだけど
久しぶりにPSP動かせるし買うと思います。

フロンティアですが、仕事で全然遊ばなくなり
みんなMOE行ってるので疎遠です。ネトゲでは
よくある話なので。でもまた何かしらキッカケがあれば
いつでもハンターライフです。

F(フロンティア)ですが新しいアップデートの発表が。
新モンスターはおいとくとして・・・


***********************************************************
新システム「センショク草」で既存武具の新色が生産可能に!
センショク草を入手で、SP武器・SP防具などの新色武具を生産!
***********************************************************


きましたよ、私の彼岸、じゃない悲願が叶いました。
染色ネタは前々から思っていたんですが、自分の考えた通りの
アイデアがまんま出してきたのは感動しました(笑
とはいえ誰でも考えそうなんですけどね。。
コーディネートには同色は欠かせないと思う人なので
これは嬉しい機能ですね。 

問題は・・・遊ぶ時間と遊ぼうと思う意識かなー
色が問題でできなかった防具の組み合わせが出来るなら
またログインしたいかも。


hayados at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2007年10月13日

トライ!


仕事が超絶すぎることになりフロンティアも
遠ざかっていたら仲間の装備が凄くなっていたw
いまや防御は400の時代らしい!

rodory        







【ロドリゲス・アーマーフォーム】
      高級耳栓
      広域化+1 
一応MAXまで上げれば400近い防御が・・・
ユニオンが結構沢山いりますが(汗


なにかと期待のモンスターハンター3ですが衝撃のニュースが。
モンスターハンター3 Wiiで発売!
おお、PS3以外にも発売ですかと思ったらWiiに変更らしい。
ということはあのコントローラでプレイ!?
かなり体力と握力が要求されそうですが楽しみ。
Wiiだとスマブラなど欲しいソフトがあるんで他ハードを
買わないですむのは嬉しいのですが、3がどのぐらいPS3の
クォリティを持ってこれるかが問題かなぁ。
個人的には見た目より世界の拡張(アイテムなどの増加、勿論
モンスターを増加)をしてほしいところ。

しかしPS3は涙目すぎる。

hayados at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月03日

ヨガー


仕事や急遽引越しで全然MHFやってねええええ。
というか落ち着くことが最近無いww
バケツキャラもまだまだ強化途中なので強くして
ティガに挑みたいです。

ネタが無いのでエキサイトプロレス!

pro001春麗な人








pro004ダルシムな人








pro002ナマステ、握手しましょう。








pro003ヨガをバカにしましたね、折檻です。








pro005ヨーーーガーーー








pro006いっくよ〜 (誰?)





昔エキプロ5で作ったカプコンなキャラです。
似テル似てないはアナタ次第!!


hayados at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2007年08月25日

ピンクバケツ


連日の猛暑に暑さ無効スキルが欲しい今日この頃です。
知人に「狩猟道具収集生活」のダブったガンハンマを
貰いましたが、妙に出来がよく最現度が高い。
デッドリボルバーでなく工房試作なところが憎い。
白猫ハンマーとか出るらしいし気に入った武器が
フィギュア化するかもなのでチェックしなければ・・・
と思ったらこれって結構シリーズ化されてて第3弾でしたw

防具シリーズ(部位組み換え可能)とか出て欲しいなぁ・・

そいえばピンキーシリーズでモンスターハンターが。
ボーン装備とレイア装備、アイルー服という3パターン
個人的にボーン欲しい。各1200円也

フロンティアですがHRが40に到達。
上位で狩りはしているのですが、下位でまだ素材が
結構必要なので気持ち的に上位で狩りをするのが
武器・防具心もと不安を感じつつ戦ってます。
とはいえ仕事も始まり、忙しく帰宅してもINすることなく
チヤットで終了な日々ですがw

ロドリゲスも新スキルに向けて装備を強化中。
ハイメタUとガノスSの組み合わせという変態じみた姿です。
ハイメタUのバケツ頭はスキルが結構美味しい。
でもピンクで色合いがキモすぎるww
スキルも砥石使用高速化・高級耳栓・広域+1
が付く予定なので楽しみ、防御は300台。
怒りの上位レウス突進は体力次第でミリで耐えれる・・かもw


hayados at 05:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月21日

物欲センサァァァ

ロドリゲスダヨ!
mh_rodo










連日狩りに採取にと走り回ってます。運営の方も早いペースで
アップデートするんで今のところ楽しい日々です。
防具に素材以外にもマネーを凄い使うので配信クエが
それに合わせるかのように稼ぎのイイものばかり。
一日それで終わることもありますw

新しく始めた人達も毎日のように狩りに出掛け、MHワールドを
堪能している様子、当初ドスよりマゾくないと思ってたが
ドス以上にマゾいんじゃないかと思うバランスなので「上位」を
どう生きていけるか不安ですがこの勢いなら大丈夫かな。
勢いというか古龍戦が思いのほか早く体験したり・・・
皆のHRがガンガンあがるのでまぁ時間の問題でしたがw

自分も気がつけばHR30となり「上位」レベルへの試験待ち。
早過ぎると思ったが原因の一端がコレ

ゲリョスの頭

とっっても出にくい素材で毒属性ハンマー開発のキーアイテム。
丁度ゲリョスを2匹倒すイベントがあるので軽い気持ちで参加
mh_gero







最初は確率的に数を倒せば出てくるアイテムなのだが
待てど倒せどなかなか出ない・・・出ない・・・出ない・・・で
たーっと思ったら連続で目の前で出やがる知人。ファーーック!
段々物欲センサーの罠にはまる自分。しかも手伝う仲間が次々と
当たる状況にオカルトを信じたくなってきた。
このイベントのみで60連敗ぐらいしてオマケに「閃光」の
称号GETwwwwwしかも報酬素材売りでお金が10万溜まり
HRポインツもヨドバシならゲームが買える位溜まっていったw

その後二日目でやっと出てゲリョスハンマーのキー素材確保。
気がつくと80匹ぐらい倒し、皮は150枚以上剥いだwww
ムキになった自分もまだまだ未熟だなと思いましたが確率的に
出ないのがオカシイwとはいえご協力してくれた皆々様、
ご迷惑おかけしましたがありがとうございました(涙目)


・・・でHR30に予定より早く到達し、いよいよ試験。
因みに今のロビー用装備です。南米スタイル
mh_roby

hayados at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

南米剣士


わけあってWiiを借りてます、噂のヌンチャクリモコンで
遊んでみたが感知範囲の問題かそんなに大振りじゃなくても
いいらしい、とはいえ今の娯楽技術の凄さにあらためて驚いた。
インターフェイスもどことなくMACぽい。
ゲームを遊んでいると操作キーとボタンがヌンチャクの片方ずつ
分かれているので扱いに違った脳を使う感じで新鮮だった。
コントローラから電源を入れる機能はこじゃれていると思った。

でMHF。
連日ヒプノック戦で眠鳥防具が完成。
ゲリョス防具との組み合わせで意味不明なスキルが・・・

睡眠半減
毒半減
耳栓
挑発(笑)

挑発がつき、オトリ役どころかPTメンの背後に取り付き
誘導PKな迷惑な人にw。見た目も南米のサンバ帰りの人ぽく
変人に見える。Fは良スキルを沢山付けれ易いけど、
必ず一つは悪スキルが付く設定みたいな気がするなぁ。

あとHerlockという「猟団」に入りました。
10名ぐらいいる集まりでMH・PSU・PSOで遊んで
もらってる知人が主な面々です。
FFのリンクシェルみたいに内輪チャット出来るようになり
便利になったー。どこにいてもクエ中以外は会話可能!
頭のおかしい人が一人混じってるけどよろしくお願いします。

HR15になり重モンスター狩りも解禁。
序グラビモス・ガノトトス・ディアブロスの重トリオが
立ちふさがります。初めての人たちは迫力とパワーに圧倒され
死亡続出。ああ、我も昔は泣きながら街に帰って来たなぁ。
序盤の武器もままならない状態で挑むのが楽しいです。
自分の腕と勘と経験が頼りになるので、久々に味わう空気でした。
ハンマーな自分はいつもどおり攻めて(カチ上げて)成敗。
ディアブロスが7回ぐらいスタンして笑った。
麻痺片手剣とのコラボだと結構最強なんじゃないか・・・

とはいえ防御も200近い防具が必要になるし、武器も作らねば。。


hayados at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月07日

怪鳥ヒプノック 空を飛べ


当初来月あたり遊ぼうかなと思ってたフロンティアですが
パッケージ買わなくても月接続料だけ払えば遊べることを
今更ながら気が付きまして、早速始めることにしました(汗笑い
そういうシステムなのがPCゲームのいい所なのでしょうか。
ただビデオボードの貧弱さは当分ガマン。

パッケージとか買えば特典貰えるけど・・・まぁ余裕ある時にかな。
とりあえずベータ版キャラが移行できるので3日ぐらいで
HR11到達、予想上回るハイペース。
そんな自分もハンマーメインで狩りに行きますがやはり
切れ味と攻撃力、属性武器を担ぎたい一心で知らずに
ハイペースで出陣してしまうw

スタート直後はやはり先に先にと進めちゃうんだよなぁ・・・
多分上位到達まではこの勢いは止まらなそう。
効率派やノンビリ派、両立派と色んなスタイルの人がいるので
翻弄されまくりですがPTでの狩りは面白い。
初めて遊ぶ方々を生暖かく見守りつつプレイする日々です。

フロンティア(F)ですがアップデートされて
新ステージ「樹海」と新モンスター「眠鳥ヒプノック」実装。
参加資格HR11でイベントモンスターらしいので毎日は会えないぽい。
新モンスターは眠鳥の文字通り睡眠ブレスを吐く鳥です
やけに範囲の広い?睡眠ブレスはウザかったけど、タコ殴りでOK
的が小さいのでカチ上げまくりでしたw
樹海も密度の濃い景色が多くて採取も楽しそうだなぁ。

しかしボード?の問題で音飛びが激しく、肉焼きが難しいw

そしてサービス開始後の防具のスキル変更とかが凄いことに。
変化しまくりでこれからどうなるんだろうか不安だ・・・


hayados at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月04日

ロドリゲスさん

mhf1







引き続きF(フロンティア)ですが、さわりだけとプレイ
・・・してたら止まらなくなりハンターランク(HR)が8になったw
キャラ作りたてでスタートするこの時が楽しい!
今までのMHシリーズは女性キャラで遊んでいたが
今回は男性にしてみた。やはりおバカプレイするんだったら
男にかぎる。というかもうFは野良ですることは殆ど無い
気がするし、ゲームも知人内で厨房プレイを念頭にしつつ
世捨て人のようなキャラを作った。

mhf2








・・・もう人間ではありません。

とりあえず5日からサービスが開始されますが。
正直お金が無いので遊ぶとすれば来月からだと思います。
一ヶ月遊ばないとHRが凄く差が開くのが痛いかな。
MHはやはり遊んでて面白い、今はドスのマイナーチェンジ版
だけど新しく人も参戦したりして賑やかなので気にならない。
8月〜11月までの公式予定を見ると遊びたくなる発表が。

●モンスターハンターポータブル2の武器・防具・モンスター追加
●HR51以上の新要素・HR100以上の新要素
●Fでの新武器・防具の追加
●さらなる新モンスター
●今までにない武器・防具の生産ルール化
●新マップの追加(樹海かな)
●新コンテンツの追加

新しい生産ルールが気になる・・・
というか新しい武器職追加希望!

今のPC環境だと音飛びがあり、微妙にカクカクした動きも
あるのでボードの改善とかしたいなぁ。



hayados at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月30日


PC版で出るMH、モンスターハンターフロンティアの
無料オープンベータが始まりました。人が押し寄せすぎて
サーバーダウンなど問題も発生しましたが難なくスタート。
PC版の強みはゲーム調整がリアルタイムで行うことができ
データを追加して飽きなく遊べる環境で楽しめます。

ただパソコンでゲームをする感覚に距離感を感じる人もいます。
家庭用と違い、PCだとスペックやグラフィックボードやら
色々プレイ環境をチェックしないといけないので、自分みたいに
PC疎い人は結構取っ付き難い世界なんですよね(汗

とはいえモンスターハンターが遊べるのでフロンティアは
一度は遊ばないとというわけで自分のPCで動作実験

ペンティアム4 2.8G
メモリ 480MB RAM
HD 100G
グラフィックボード オンボード64MB

というイイのか悪いのか謎なスペックですが、
とりあえずダレットに登録し、ゲームをDL。
問題はうちのグラボが3Dが表示できるかどうかでしたが
キャラクリエイトはPS2のように普通に表示できました。
設定は640×480にしてライトモード?に。
酒場やフィールドに入り行動するとBGMが音飛びする問題が・・・
それ以外はまぁなんとかPS2みたいに動いてましたw
でも4人で狩りしたらどうなるか不安だなぁ。

結論的に遊べるけど不安。グラフィックボード次第かな。

そんなわけで本サービス後に活動ということでパッケージと
コントローラを買わねば・・・専用コントローラの特典の
黒猫スーツ装備が欲しい!あと激運ヒゲ装備も・・・
ほんとに商売上手だなカプコンはw


hayados at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月19日

X!


突然だけど、PSPが手に入ったのでモハP2ndを遊んでいる。
知人からX-link装置を戴いて毎晩楽しんでます。
一時期、秋葉のマックで1時間超入り浸って楽しんでましたw
仲間の助けでとんとんと集会所クエを消化して、あっという間に
HR6に。でも武器も装備も下位クックレベルでしたが…

すいませんwwwwwww寄生ですwwwwwww本当にr

というわけで寄生剣士と化した自分でしたが、ここ数日で
漸く装備も充実。ゆとりな農場システムで楽々ハンター生活。

でもPSPという小さな携帯ゲーム機でPS2レベルの画像で
何処でもMHを楽しめる時代になったんだなぁ。
ほんとに贅沢な時代になったものだ。
GWの時は知人3人来てもらってアドホック通信で遊びましたが
かなり楽しかった。お互いのプレイスタイルが見えて新鮮。
たまに電車内でMHP遊んでいる人を見ると思わず声を
掛けそうになってしまいます。でもやはり国柄というかそういう
楽しみ方は難しいかもしれない。外国の人だと気さくに応対
するかもですが。でもこの壁が崩せれば新しい携帯ゲームの
あり方も生まれるんだろうか。

hayados at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!