September 2009

September 17, 2009

今日は1日有給休暇を取って、駐車場の申込みや、必要な書類を揃えるのに動き回っていました。

車庫の契約も無事に終わり必要だった「保管場所使用承諾証明書」を貰った時に
「保管場所の所在図・配置図はココで貰って下さい」と言われ、1枚の紙を渡されました。

何でココで貰えないんやろう?と思いつつ、地図に記載されていた「交通安全協会」と言う場所へ行きました。

この地点で何かイヤな感じはしていたのですが、後程このイヤな感じの正体が分かりました。

話の結果を簡単に説明すると

「借りた駐車場の保管場所の所在図・配置図は、購入する車体番号が分からないと登録そして書類の発行ができない。」

と言う事だったのです。ちなみに車体番号はディーラーに確認しようと思ったのですが、上手い具合に担当者が留守と言う最悪な状態に・・・。
最初に話をした男性に何か的を得ていない話をされて、こっちが「どう説明したら理解してもらえるか」と考えていると、まくしたてて話を終らせようとするような話し方をされました。
しばらくして一から今の私の状態を説明するも、その男性と話をしていると一人の女性が出てきて「見かねて話をまとめてくれるのかな?」と思うと男性と一緒にまくしたててきました。
「どんな嫌がらせやねん!?完全にアウェーやんけ!」
とか思っていると、女性の方が挙句の果てに私の事を「ボク」呼ばわり

「書類の整理だけなら機械だけででも出来るんやで!分からない事がある人に教えるのもアンタらの仕事だろうが!!」

と思いました。
こちらの説明の仕方も悪かった所があったとは思いますが、心の底から思ったのは「これが天下りの巣窟ってやつか?」でした。

hayahidekariyushi at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

September 13, 2009

遂に自動車を購入する手前まで来ました。

昨日欲しい車を見に行きまして、色々話を聞き、同じ型の車の試乗をしました。
乗った感想は率直に「話に聞いていた通り、楽しい車」でした。

もう少しで念願のマイカーが・・・。

hayahidekariyushi at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 
マイカー