鎌田加須ギター教室 ギターblog

埼玉県加須市にてギター教室を開いています。 久喜市アリオ鷲宮、パセオ藤沢においても講師活動をしております。 クラシックギター、アコースティックギター、ウクレレ、マンドリン。。。 体験レッスンしております。お気軽にお問い合わせください。

2017年07月

先日は地元の加須のギター独奏会にお呼び頂き、演奏をしてきました。 毎年お呼び頂きありがたい限りです。 私の生徒さんも演奏をし、無事に演奏されホッとしました。 何か目標があるといいですね! …
>>続きを読む

最近はルネッサンス期の音楽をタブラチュアから勉強しています。 イタリア式、スペイン式、フランス式と様々あり、奥が深いですがとても面白いです。 ギターは3フレットにカポをつけ、③弦をF#にするとリュートの響きのようにすることも可能です。 色々な可能性があると…
>>続きを読む

ギターを弾く上でとても重要なものの一つに爪があります。 爪の形や長さ、厚さで音色やタッチは変わります。 ただそんな爪ですが、ギターを弾かなくても日常生活で欠けること多々あります。 私は近頃爪が割れることが多く、長くなるまで待つことができず、足繁くネイルサ…
>>続きを読む

先述しましたクワガタのお礼にお煎餅を頂きました😄 こちらも美味しく頂きました🍴 …
>>続きを読む