前々から作ろう作ろうと思っていた、ブログをやっと作成しました。

まだまだ勉強中の身ですが、勉強していることや、身の回りのことなどを、ちょくちょく更新していくつもりです。


私は、昨年の10月から富川勝智先生に師事しておりまして、先月から兄弟子の方から講座を譲っていただきまして、自由が丘の読売文化センターの方で水曜日だけ教える仕事をしています。


DSCN0476



教室はこのようになっています。

DSCN0477


この教室の隣では、子供たちがリトミックのレッスンをやっていて、とても可愛らしいです。

人に教えるというのは本当に難しいですね。

どのように言ったら、相手に自分の言おうとしていることを的確に伝えることができるか、ということを考えさせられます。

また、自分が先生のレッスンを受けるときでも、人に教えてから色々とわかることもあり、レッスンに対しての姿勢というのも大分変わりました。

全てにおいてまだまだ未熟ですが、頑張っていきたいと思います!


自由が丘の方ですが、生徒募集中なのでよろしかったら是非来てください。
お待ちしております♪