すっかり寒くなってきました( ;´Д`)
あの暑さはどこに、、、

まず告知!

11月10日、私が所属していますリオリコギターアンサンブルの定期演奏会が催されます。

詳細はこちら↓
image


image


お時間ある方、少しでも興味持たれた方、ご来場お待ちしてます。
席の関係もあるので、ご連絡くれると嬉しいです。


そしてそのあとスペインに行ってきます!
わたくし初海外です!
いやー、ホント楽しみ!

スペインに行きましても、今年新しくできたセゴビア国際ギターコンクールのアンサンブル部門にリオリコギターアンサンブルは出場予定です。
ですので、最近はアンサンブルの曲猛練習中です。

スペインのコンクールでは富川先生(現地で林祥太郎君も加わります)も奏者として参加してくださります。

コンサートにコンクール、、、色々と重なっているので11.3に午前中はスペイン組、午後からアンサンブル練習がありました。

先生とご一緒に演奏するのは初めてで、色々とボロボロでしたがとても勉強になりました涙

手際の良さ、集中力の高さ、音に対してのこだわりなど、匠の技を見していただきました。
何よりもあの安心感と弾きやすさは何かくるものだろうかと、今でも考えてます。

自分の場合はどうなのかと考えると、普段の練習からそれらのものが足りなすぎる。
何よりも自分に甘く、こういう厳しさがないから上達しなかったんだな、と。

そんなことを感じた練習日でした。