感謝

日々様々な事に感謝です。

優しい人だけでなく、
厳しい人もいるからこそ成長できる。

そこにある物、それだけでなく、
その物を考え、発明し作り出してくれた人が
いるからこそ便利な生活が送れる。

美味しいコーヒーだけでなく、
美味しい水を生み出してくれる都城の土地に感謝。
(都城のお水が美味しいことで、
都城のタリーズが日本で一番おいしいという噂を聞いたことがあります)

これからも日々頑張ります!!
誰かに感謝されるように!!!

クールビズ

昼間は暑くなり、様々な会社が
ノータイ、半そでシャツを取り入れていますが、
女性のクールビズはどうなるのでしょうか。

入社して1年経ちましたが、
去年の夏はほとんどジャケットを着て
とにかく耐える夏でした。

というのも、以前受けたビジネスマナー研修で、
「シャツ以外の物を着たらジャケットを脱ぐのはNG」
と言われたからです。

シャツはリクルートっぽくて苦手でしたが、
夏だけはシャツを着て乗り越えます。
またジャケットを脱ぐと様々な面で気を遣う必要があるので、
結局ジャケットを着たり・・・
(ぽっこりお腹を隠したい!など笑)

今年はもっと勉強して、女性のクールビズを
私なりに完成させようと思います!

仕事の勘所

今日の職場の教養は、「仕事の勘所」という題名で、
「仕事の目的を問いましょう」
という内容でした。

これは何の為に行っている仕事なのか

あの人はなぜこのようなことを言ったのか

なぜここにこれがあるのか

を考えるタイミングは沢山あります。

一度立ち止まって考えて、その意味を知り
取り組むほうが成果も違ってくると思います。

一つ一つの勘所をおさえて仕事をしようと思いました!
ギャラリー
  • 花見
  • 花見日和
  • 三徳会総会
  • 三徳会総会
  • 鹿児島水族館
  • ゴエモン
  • 3.3
  • 植物から『生き方』を学ぶ
  • 門松
カテゴリー
  • ライブドアブログ