8月22日午前11時から、森戸海岸東側の森戸神社よりスペースで
葉山山楽会夏の恒例、納涼会が行われ、お子さん2人を含む16人
が参加しました。この日は大変な猛暑で、じっとしているだけで暑い
のに、熱いナマ火を囲んでのBBQですから、皆さん、汗だくでした。
DSCF9835














幹事の花村さんや関口さんが早朝から畑で野菜の収穫をしたり、
野菜を細かく刻んで下ごしらえをしてくれました。また、前年通り、
千種さんのご主人が暑さと熱さの二重苦をものともせずに肉や
野菜を焼いたり、焼きそばをつくってくれました。
DSCF9841














昨年はものすごい雨と雷の中でした。今年は天気には恵まれまし
たが、暑すぎて、9月の方がいいのではなどという声も出ていまし
た。ご自宅の庭を提供してくださるという申し出もあり、来夏はいろ
いろと検討したいものです。
DSCF9846














海岸でのBBQなので、近くには若い人たちのグループもおり、ビキ
ニ姿の若い女性たちも目立ちましたが、わが山楽会のおじさんたち
は、そんな光景にはまったく関心がないようで、ひたすら食べて飲ん
で、楽しんでいました。(ITA)