5846d731.jpgよろしくね!

珍しく解説を少々。
エレキ・ギターのバッキング・トラック(左)とソロはテキサス・スタイル。3本指でつまむように弦をはじくのでフレットとぶち当たってグビュ〜ンとかなりえぐい音がする。その音色と共に、ピックで弾く時のように弦を行き来する時間差がないので和音の切れが良いのも特徴。最近あまり見かけない弾き方だけど、昨年のエリック・クラプトンのツアー・サポートをしていたDoyle Bramhall IIが確かそうだったような。僕がテキサス・スタイルの影響を受けたのはテキサスの偉大なブルースマン達、そして誰よりもMarshall TukerBandのToy Caldwell。
 他の楽器はHamond B3 :中西康晴、Slap Bass:徳永暁人。

 まだちゃんと見た事ないけどPVも良さそう。

2007 年8月8日(水) 4th Single「休憩時間10分」リリース決定!!
☆よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」エンディングテーマ(8/6〜)

宇浦冴香
休憩時間10分
君がいた
休憩時間10分(Instrumental)
GZCA-7095 /¥1,050(tax in)