曲数が多いだけに本番前はナーバスになってたメンバーもいたけどなんとか無事に終了。ステージ上も客席にも悲壮感が漂っていた前回とは違い、優しさの様なものを感じられた今回のツアー初日の雰囲気はとても良かったように思う。081019_KOBEMembers
坂井さんの写真と一緒(映ってない...)に記念写真を撮り終えてやっとみんながほっとした表情に。







081019_KOBEGuitars
ギター群。Pro Toolsという装置を使用して坂井さんの声と映像をリンクしている。Pro Toolsを使う場合、当然他の音も入れられるので、面倒な所〜演奏自体ではなくギターの持ち替えが出来ないなど物理的に演奏の再現が不可能な箇所〜はそっちから出す事があるけど今回ギターはこの人数だし。当然ちゃんと弾いてるよ。最初にリハに入った時はそれに驚いた。