葉山たけし Official Blog

day after day Takeshi Hayama Official Blog

うまいもん@葉山とか

LA PASTA@横須賀市佐原

今日は横須賀市佐原のLA PASTAへ食事に行った。開店からちょうど一年くらい経って、いろんなものが馴染んで良い感じになっている。今日も人が入れそうなすごく大きな寸胴でトマトソースを仕込んでいた。ここは全てのソースがラプローさん譲りのとても丁寧な手作りなんだよなぁ(レトルトと書いてるblogは大間違い)。あんなでかい寸胴で出来上がりがたったの42Lかぁ!私的には十分に寝かした一週間後が狙い目だけれど、それをレトルトっぽいと感じたりフレッシュな風味が好みな方は早い方が良いかもしれません。
以前Jhon Lennonがなくなった日のNY Times(だったかな?)が飾ってあったところにThe Rolling StonesのStickyFingersの本物が飾ってあった。そんなロック好きのマスターHAGAちゃんには長い間ギターやDVDを借りていた。やっと返したんだけどマンドリンをうちの玄関に忘れて来ちゃったんだよね。あ〜あ。



photo:写真が何故か黄色が強くなってしまいました、、、。デザートは淡い苺色、桃色でとてもきれいだったのに、、、。目にフィルターかけてください、、、。
carbonaraカルボナーラ









uminosachi海の幸









peach苺のムースと桃のゼリー

ごちそうさまでした!

前回はこってりな「ちんたらり」をごちそうになった。今回はすっきり「森伊蔵」をごちに。もちろんどちらもうまい!
060905_amdai060905_ankimo060905_moriizo

photo:うろこのかさかさがとても美味い甘鯛を塩と胡椒で、山口県産のあんきもバルサミコソース、そしてご存知森伊蔵 by ラプロー@葉山

暑かったなぁ、今日は。

駐車場からのちょっとした距離でも日陰をたどって歩いた。今日は超急ぎで必要になってしまった極太弦を買いに出たついでに鎌倉のcafe vivement dimancheでランチ。帰って大急ぎでギター・ダビングしてサーバーにアップした。

photo:ブラジルの国旗がお子様ランチ風のムケッカ。ライムがさわやか。 by cafe vivement dimanche@鎌倉
mukekka




気がついたら夜もふけて、、、。やれやれでディナーに。ラプロー@葉山






060829_iwashiいわしのビネガー〆






060829sawaraさばのギリシャ風






060829_hayamabeaf葉山牛のカルパッチョ






060829_aquapazzaめばるのアクアパッツァ

久々の海

umibelunch遠くからの来客があって久々に海へ繰り出した。徒歩一分なのに久々なんて、、、。悲しー。まずはランチということで海がどーんと見える佐島の「海辺」へとりあえず数ある定食の中でもウリであろうと思われる「海辺定食」をいただいた。これに天ぷら、煮魚がついていて、もちろんお腹いっぱい!!。昼間は定食しかないんだけど、夜のメニューはいろいろとあってうまそうだったなぁ。
そのあと一色海岸の「海小屋マナ」、「Blue Moon」をはしご。「海小屋マナ」ではカメラマンの宮司さんが私の大好きな「犬と飼い主」写真展を31日まで開催している。さらに森戸海岸で「OASIS」、「LAH」をはしごしようとしたんだけど「OASIS」ではSAKURAさんがライヴをしている最中。彼女の歌はけっこう好きだから見たかったけど犬連れだしちょっとだけ見て「LAH」へ移動。ここで今日の”海行き”はおしまい。みんな満足してくれたようだ。めでたしめでたし、、、。だったら良かったんだけど、実は「LAH」にいたとき緊急の”直し”の依頼があったんだよね。帰ってギター・ダビングしなければいけない事態になるとは、、、。
issikibeach

photo:海辺定食 海辺@佐島 一色海岸の夕景 Blue Moon@一色海岸

おぉ。

ed1d8ef0.JPG鎌倉でお昼を食べた。
出来て間もない「COBAKABA」さん。
これって小林かばん店の略?

その後久々に鎌倉農協連即売所で
なすととまとを買った。

仕事は、、、。
これまでのメタル系から180度変わって
いきなり今日から爽やかなソフトロック。
途中でR&R系の楽曲のエディット、、、。
おぉ。

photo:COBAKABA@鎌倉

うあまぁ〜 ラプロー@葉山

e2caccec.JPGうあまぁ〜。
ちょうど良い頃合いです。
仕込んで7日目、、、。

でもいくら親しいレストランでも
聞いてはいけません。
「今日は何日目」なんて。
間違いなくいやがられます。

ラプローさんのボロネーゼ@葉山

食べちゃった

お昼を食べに魚佐さんへ行った。
魚を食べたくなると行くのだ。
でも今日は仕事があるし飲めないな。
残念。

おなかが空いていたので
写真を撮るのも忘れて食べちゃった。
twitter
Archives
Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ