2017-07-08-12-10-39


わたし「えい!(心の中で)」
先生「あ、刃が逆です」
わたし ( ゚д゚)

先月ですが、真里さんにご案内いただいて、小倉一貫堂さんの古武道の杖術のお稽古にお邪魔致しました。

日本舞踊にも通じるものがきっとあるはずだから、、、と先生がお許しくださったばかりか、体験まで。先生、真里さん、皆様ありがとうございました。
冒頭のようにセンスのないわたしでしたが皆さんが優しく親切に教えてくださいました。

2017-07-08-12-06-09

お稽古中の真里さんの凛々しさと、合間の可愛らしさのギャップに打たれましたよ!

お稽古はもちろんですが、皆さんが自然と守られている礼儀作法に清々しい気持ちになりました。

武道塾 小倉一貫堂の中村先生がブログに書いてくださいました。

7月8日(土) 稽古日誌

私が伺ったのは小倉の道場ですが、下関の市民センターでもお稽古されておられます。興味のある方はぜひ^^