KisaのFF14日記

FF14ハデス鯖で活動中のKisaのブログです。

【FF14】FF14ありがとうFLASH
















もう、更新するつもりもなかったんですけれど。

終わるつもりだったのですけれど。

あまりにも

思った以上に

予想を超えて

未だにウチのサイトを見に来てくれている人が居る。

そうした人へ、感謝の意を込めて更新することにしました。





今日も、カウンター回しご苦労様^^





本編は、私がWindouws Movie Makerで作った紙芝居なのですけれど。

FLASH言いながら、FLASHじゃないんですけれど。

ありがとうFLASH的なノリなんです。

良く見ると、そこそこ話題が詰め込んであったり。

未公開シーンや、

非公開になったモノや、

ぽろり、、、はないんだけれど。

一度目は、適当に流して、

二度目は、一時停止なんかしながら見ると、面白いかもしれません。

さらっと流しただけじゃ、読ませる気がない文章とか、SSとかいっぱいあるし。





後半、駆け足気味になるのは、そう、私が全く尺を意識していなかったから。

無理やり詰め込んで終わらせた感まるだしイェーイ!

ほら、FF14ありがとうFLASHpart1~part10までありまっす!

見て下さい!

なんて、寒いでしょ?

永久BANされた人がぁ~

ありがとうFLASHとか今更公開するのぉ~

それって、寒いと思うんですけれどぉ~

って、バカ!!!

熱いパッションを持ってありがとうFLASH作ってんだよ!

心してかかれ!

じゃないとリスキルされっぞ!?




と、バカとか死ねとかウケルだとか、14で色々言いましたけれども、

実際のところ、私はFF14大好きユーザーでしたのよ、オホホw

ただ、結果として調子に乗って永久BANされまして、テヘヘのヘーw

非公開のネタはたくさんあるし、まだまだブログ更新を続けることも出来るけれど。

垢買いさえすれば、いつでもFF14復帰出来るんだけれども。

私の中で、一区切りついちゃってて。

満足しちゃってるんだなーコレが。

やり残したことはあるけれど、それ以上に、やり切った感があるのかなぁー

って、感じぃ~wwwww





ハデスではじめたとき、右も左も分からなかったけれど、

とりあえず、吟遊詩人になろうって、決めたんだ。

砂漠で流れたLS募集のシャウトにテルしたら、

FF11民LSで。

私は、11経験したことないけれど、何故かすんなり入れてくれた。

その雑談LSは、私には、唯一心地良く響いた雑談LSだった。

何度か入れ替わりがあったハデスレイド攻略固定。

リーダーには、お疲れさまを。

メンバーには、調子に乗ってごめんwと。

ハデスFLLSチームに誘われたとき、入団試験があって、すっごくドキドキしたなあ

たまたま結果残せたし、本番に強いタイプ?

外周フラッグ守って、OP攻めて、敵来て退いて。

私はヘタクソだったけど、楽しかったなァー

ハデスが限界集落になって、チョコボに移動してからも、気が付けばたくさんの人に囲まれていた。

グリカスが声かけてきたっけナー

レジちゃんが可愛い装備くれたよナー

少しレイドもしたけれど、ほとんどFLの毎日だった。

ソロも、固定も、楽しかったよ。

囲ってくれたメンバーに恵まれてた。

ウィルウェル最強。

Gaiaに行ってからは、もう、PvPしかしていなかったけれど。

誇れるメンバーの中に居れるのは嬉しかったよ。

良い指揮、高火力、カドジュピーに踏まれたコト・・・・・・。

うーん、、、カドジュピーに踏まれたコトは、今思い出しても血管ブチギレそうになるなァ

コ・ロ・ス^^




近々、このブログは、別ゲーブログに移行するかもしれません。

ほらー楽しいゲーム、はじまるじゃないーそろそろ(^m^)

このブログは完全に捨てる予定だったんだけれど、

未だに生前(?)のアクセス数が衰えないのを見たりすると、

あ、私、むっちゃ好かれてるジャンって。

超求められちゃってるジャンって、思ったりィィヒヒヒヒwwww




995

小ネタ置いておきます^^

【FF14】永久BANになりましたwwwwww

CjmG1GmUYAETdsm

Kisa Hayami

2.0~3.2まで。

メインジョブ:吟遊詩人

お友達:たくさん

アンチ:もっとたくさん







↓↓↓お楽しみの永久BAN通知がコチラ↓↓↓

901
902






永久BANになった原因

→このブログ








ac81223f79713acf17fe3bed32b1dea5_400

さようなら・・・・・・。

所詮、私はプログラムにすぎないの・・・・・・。

【FF14】吟遊詩人でバーストを出す、ちょっとしたコツ



動画でやっているコト。

ストショ→発勁、猛者、ホーク→ウィンドバイト→捨身、ブラッドレッター→ベノムバイト→乱れ撃ち、メヌエット、エンピリアルアロー、サイドワインダー→ファーショット、ブラントアロー→フェイント、リペリングショット






キサ、ラスト前のファンサービスだよぉ~ん(^3^)

このブログ、「詩人だから見てる」っていう意見もたまにあって。

最後なので、私の考え方を少しご紹介です。








☆★スキルの着弾速度を考える★☆

・瞬時に約1万削るバースト

吟遊詩人は手数です。

現状、最強クラスのバースト力を誇るジョブですが、

同時に、スキルひとつひとつの技のダメージ量は、

DPS最低クラスに設定されています。

故に、バーストを出す為には、

どのDPSよりも、多くのスキルを組み合わせなければならない。

動画では、エンピ着弾~ブラントアローまで打ち込む時間が1.8秒

リペリングショットまでが2.8秒です。

まず、エンピ着弾~ブラントアローまで、

これで、相手に何の防御策もなければ、約1万削って殺せます。

GCDは約2.5秒周期

1.8秒で1万↑↑叩きだすバースト力は、脅威ではありませんか?^^

倒しきれなかった場合は、ブラントアローで沈黙1秒追加。

その後に、フェイントとリペリングショットで追撃です。





・バフ順について

この動画は、フィースト初期に、

私が木人で練習していた動画ですので、

まだまだ改良の余地はあるかと思います。

しかし、バフの中で捨身は最後にした方が良いでしょう。

なぜなら、捨身は威力UP以上に、被ダメUPが痛いですからね。

狙われていたら、そもそも捨身は使わない(使えない)

状況によっては、バースト直後に、切るというのもアリです。






・スキルごとにダメージ発生するまでに、遅い・早いがある。



ダメージ発生の早いスキル

フェイント、ブラントアロー、リペリングショット



ダメージ発生の遅いスキル

サイドワインダー、ファーショット



これは、使ってみれば分かるコトなのですが、

フェイント、ブラントアロー、リペリングショットは、

入力から、すぐに相手にダメージが入るのに対して、

サイドワインダー、ファーショットは、

入力してもすぐには相手にダメージが入りません。

特に、ファーショットは、入力から、

991

このマークが出た後にダメージ発生。

すごく、着弾が遅いスキルです。

しかし、サイドワインダーとファーショットは、

吟遊詩人において、最大クラスの威力を誇るスキル。

バーストで相手に止めを刺す為には欠かせないスキルです。

例えば、

エンピ→ファーショット→サイドワインダー→ブラントアロー

というような組み合わせをすると、

一撃ごとに着弾までに時間がかかり、

相手に回復を挟み込ませる隙を与えてしまいます。

エンピリアルアローという大きなダメージが入った後に、

いかに相手に回復を挟み込ませる暇を与えないかが大切です。

その為に、着弾速度の速いスキルと遅いスキルを組み合わせて、

出来る限り短い時間でバーストダメージを高くするスキル回しが必要です。

フルバフ後、とにかくインスタントスキルを叩きこめば良いという訳ではない。

また、ブラントアローには沈黙の付加効果もあるなど、

そういった面も考慮しなければなりません。





・スキルごとに、モーション硬直時間が違う



硬直時間の短いスキル

フェイント、ブラントアロー




硬直時間の長いスキル

リペリングショット、ウィンドバイト





スキルごとに、モーション値というものがありまして。

例えば、ウィンドバイトはクルっと一周して打ち込みますよね?

その間、原則スキル入力は受け付けません。

また、リペリングショットも、バックに飛んだ後、動けない時間が長い。

逆に、フェイントやブラントアローは、ほとんど硬直時間がありません。

スキルごとに、

撃つ前に硬直があるスキル

撃った後に硬直があるスキル

様々あります。

また、ファーショットは、着弾こそ遅いものの、

実はモーション硬直をほぼ無視して撃てるという利点がありまして。

バーストを出す為には、モーション値も考慮して使う必要があります。





・大まかな目安

ダメージ量の低い技、インスタントスキルは、着弾が早く、硬直時間も短めに設計

通常スキル(ヘヴィショット、ストレートショットなど)は、着弾速度も、硬直時間も並程度

大技、ダメージ量の大きいスキルは、着弾速度が遅く、硬直時間も長めに設計





・ちょっとしたコツ

バースト前に、ヒラにフェント(スロー)を打ち込んでおくと、

より回復が挟み込みにくくなるんじゃないでしょうか^^



近接AR後など、ラストの追撃にオススメはフェイント。

フェイントは、とにかく発生が早い。

AR後など、あと1000もHPが残っていない相手に

ファーショットなど着弾の遅いスキルを打つ輩は愚鈍。



ファーショットは、唯一射程が30m

ea0f0e45

他のスキルより射程が5m長い

あと一撃で倒せるけど、射程外!!!

そんなシーン、実は結構あるんだよ^^

ファーショットを使いなさい。

クリティカル特化装備+ストショバフ+発勁+効果アップ3で、ほぼクリティカルするヨ


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

KisaのFF14日記?
キサの画像

FF14バハムート鯖で活動中のKisaのブログです。

Hades鯖→Chocobo鯖→Bahamut鯖

Kisa Kirigiri → Kisa Hayamiへ名前変更

メインジョブ:吟遊詩人

ブログ名称「KisaのFF14日記」

トップページURL「http://blog.livedoor.jp/hayamikisa/

リンク・転載フリー

ロドスト

相互リンク受付中

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
コメントについて
頂いたコメントは、ブログ内でおもしろおかしく使用される場合があります。
ご了承の上、コメント下さい。
また、頂いたコメントには100%目を通しています。
99%の確率で、キサ本人のレスが付きます。
誹謗中傷、なんでもござれ。
率直なご意見をお聞かせください(・◇・)