先日、公開した動画「マウントスーパーアーマー」

※関連記事

【FF14】マウントスーパーアーマー



嬉しいコトに、いろいろな意見を頂いたのですが、

自分の動画を漁っていたら、自己解決出来ましたので、ご報告。











950

「ストスキ鼓舞は貫通しないと吹き飛ばなかったはず 」

このコメントが一番のヒントになりました。

ありがとうございます。

そういえば、そんなルールがあったね。

見落としてました。




しかし、このような意見も。

「よく動画見ろよ
ストスキ剥がれて貫通ダメージでてるぞ」


確かに、動画を精査すると、ストスキ中にブラストショットを使用し、

そのダメージが貫通して出ているのが分かります。

つまり、完全に防がれた訳ではない模様。





動画「マウントスーパーアーマー」の条件は、

相手:ストスキ + マウント で、ブラストショット貫通でダメージ通るが、ノックバックせず。






ココで、2本目の動画をご覧ください。

【FF14】マウントスーパーアーマー02









951

条件は、一本目と同じです。

相手:ストスキ + マウント で、ブラストショット貫通でダメージ通るが、ノックバックせず。




同様の内容が再現出来たので、バグ等では無く、仕様だと判断出来ます。






三本目

【FF14】突き落としキル05









最後の動画は、

952

バリアなしにマウントという条件。

しっかりノックバックしてキルが入りました。







以上から、

どうやら、

マウント+バリア(ストスキ)でノックバックを受けた場合のみ、

スーパーアーマーが発動する
ようです。

例1:バリア(ストスキ)のみ徒歩 = ノックバック発動

例2:バリア(ストスキ)なしマウント = ノックバック発動

例3:バリア(ストスキ)ありマウント = ノックバック不発





ふぅ♪

これで、解決だね☆
























と、思っていた時期が、私にもありました。

953

あん?

よく見ると、最後の動画、

ノックバックを受けるのとほぼ同時にマウント解除してやがる。

これは、、、、、、?

つまり、、、、、、?

検証不足。






正しい結論は、導き出せませんでした☆





f8d476198c4ba8e11ee2e9499520c44b

いつか、また、今度、続きはやります。

今度ね、今度。

いつかったらいつか。

いつかのいつか。