0995

4.5パッチノートが公開されました。

目玉商品の「青魔導士」


・レベル1からスタートで50まで育てることが可能

・PvP参加不可



今後のパッチでどんどんアップデートされ、

5.0くらいでPvPにも参加出来るようになるのではないでしょうか。





0996
0997

回復魔法効果DOWN → 回復効果DOWN

で、アビリティにも有効になり、持ってるジョブは若干の強化



戦士は弱体ですかね。

ディフェンダーが後入れでもOKになったので、

若干使いやすくなったとも言えます。



忍者は現在、

0994

三印自在からの30秒に1回の六道輪廻の大バースト

雷遁起点の小バーストの2種類があるのですが、

そのうちの、

雷遁起点の小バーストが強化されたので、

結構イイんじゃないでしょうか。




学者の連環計強化は玄人向きの強化でしょうか。

連環計を適当に投げてる人と、計って投げてる人とで差が出ますね。

10%はかなりでかいので、バーストに差し込むとかなり落とせるハズ。

マクロで、メレーが狙ってる相手に差し込むのを作る。

または、1タゲに差し込むマクロを作るとか。

5秒カウントのちょうど1で差し込めるようにしとくのが吉です。

差し込みが早いとバーストを相手に知らせてしまいますし、

遅いと意味ないからネー




0999

脳に問題のある方でも分かりやすく配慮されています。

普通の人ならば、以前の状態でも、

どっちが自陣か見間違うことはないでしょう。




0993

?w

まさか、相手にバーストカウントが見えるなんてことはないですよね?w

恐らく、味方だけに見える仕組みでしょう。

そうじゃないと、誰がこんなクイックチャット使うねん。

大丈夫やんね? モリグチサン



0992

シーズン12が開始されるそうです。

私も現在出張中のスコットランドから参戦予定ですので、

共にランカー目指してしのぎを削りましょう(大嘘)




0991
0990
0989
0988
0987

大規模PvP個別の調整が入ります。

PvPはフィーストを軸に調整するって言ったり、

やっぱり大規模は大規模で調整入れるって言ったり、

イマイチはっきりしませんが、コンテンツごとに細かい調整が入るのは良いことですね。

実際、フィーストなんて限界集落より、大規模のほうが人口多いですから。




タンクと近接ジョブの被ダメが減少され、与ダメアップなので、

以前よりだいぶ使いやすくなるんじゃないでしょうか。

大規模では近接は、ほぼ死人状態。

使い道が、というか、使える人がほぼいない状態だったので、

活路にはなるかもしれません。



ライバルウィングス2も来る予定ですし、ここで一旦調整を入れてくれたのでしょう。


大規模PvPの良いところは、無料アカウントで参加可能という点でしょうか。

これからのFF14は、無料アカウントで麻雀と大規模PvPを遊ぶのが熱いと思います。