2010年03月23日

青春18切符で勝浦へ

ごぶさたで〜す(・∀・)つ

青春18切符で「どこか旅行したいな〜」と、思ったので行って来ました

かつうら海中公園に行ったのですが、波が立っていたので、激安割引になっていましたΣ('◇'*)エェッ!?

どんこう列車で、海や菜の花を見ながらの優雅な旅は楽しかったで〜す

3連休の間に、みんなもどこか行って来たのかな
P1060946

hayamitsubatake at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

竹の子掘り行ってきました

今、竹の子が旬ですね。
八百屋さん、スーパー等でよく売っているのを見かけます。
竹の子掘りしたいな・・・と思っていましたら・・・
今年は念願かなって、今年知りあった、知り合いの親戚方の、竹やぶで竹の子掘りをしました。
ご近所にも、さしあげられるほど、たくさん掘りました。
ご近所の方も、喜んでくれました・・・
我が家も、竹の子ずくし・・・
来年も、「来てね・・・」と声かけられ・・・
はい、「来年もいきますよ・・・」と、予約済みです。
来年も、楽しみ出来てうれしいな・・・

hayamitsubatake at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

桜はきれい

お久し振りです。
昨日か一昨日駅の近くへ行ったとき、桜が咲いていました。今は始業式・入学式シーズンですね。
自分の学生時代がなつかしいです。学生の皆さん頑張ってくださいね。
桜2桜4桜5桜1桜6

hayamitsubatake at 08:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月25日

湯たんぽを使い始めました

お久し振りです。最後に書いたのが10月だったとは。
このごろ、寒くなってきましたね。寒いと言ったら「足が冷たい。」ということで、湯たんぽを使い始めました。湯たんぽは良いですね。
皆さんは、冬の時どう過ごしていますか?

hayamitsubatake at 13:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月24日

文化祭を見に行きました

お久し振りです。結構たってしまいましたね。
今月、近くで文化祭があったので行ってきました。(⌒-⌒)
去年は、予定より早く始まってしまい、途中から見る羽目になってしまいました
今年は、そうならないように早めに来たので、最初から最後まで見れました。
女の子が、男性役しかも先生、う〜ん。でも、成功して良かったね。
他の子達も、役になりきれたんでは、ないでしょうか。(⌒∇⌒)

楽しい時間を過ごせました。


今回は、絵文字と顔文字を入れてみました。

hayamitsubatake at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月27日

ダイエットはじめて一ヶ月余り

ダイエットはじめて一ヶ月余りになります。
「体重増えてる・・・・」
体重計に、半年ぶりに乗ると、なんと5kg・・・
これびっくり・・・・・
体重計壊れてないか、つい確認・・・
これじゃ、メタボの仲間入りになっちゃう・・・
ただいま、朝晩体重計に乗り、量る、カレンダーに記帳・・・ 
万歩計を持ち、1日1万歩以上を目標、これまた、カレンダーに記帳・・・ 
おかげさまで、今年の夏は体重増えず、2kg近く減りました。
まだまだですが、食欲の秋にも負けず、これからも頑張ります。
体重、増えるのは待ったなし・・・
戻すは、・・・たいへん・・・
メタボ脱出しなくちゃ・・・・・

hayamitsubatake at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月28日

洗濯機 買い替えました

先日、洗濯機が予告なく壊れました。
「あ〜、なん〜で」と言う気持ち・・・
と言うことで、当日は、手洗いで洗濯しました。
近所の電気屋さんにて、洗濯機を買いました。
いたい、出費でした。
今では、より便利な洗濯機で、洗濯頑張っています。

hayamitsubatake at 11:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年07月02日

那須へ旅行に行って来ました

天気にも恵まれ、1泊2日で栃木県の那須方面まで、
健康体操の仲間総勢23名で行って来ました。

例年だと、日帰りで「歩こう会」・・・
今年は発足30周年記念ということで、1泊2日の豪華な「歩こう会」となり、
きごころ知れた仲間どうし(女だけ)のバス旅行・・・楽しかった・・・

到着した日の夜8時〜「ほたる」を見に行きました。
下は「ほたる」・・・上は「星」・・・と言う状態・・・大満足でした。
「ほたる」が見えるまでにはたいへんだったそうです。
自然を保護して行くのも、たいへん・・・
他人事ではないですよね。・・・
080701_111926
帰る日の午前中は、バスで「日光国立公園 沼原湿原」へ行き、
ガイドさんの案内で、花の名前等教えて頂き・・・歩いて来ました。
いろいろ教えて頂きましたが、花の名前は覚えられませんでした・・・
残念ながら・・・
自然の中は、いいですね。・・・
次回も行って見たいとおもいました。・・・


080701_102007080701_104046080701_104628080701_104735

hayamitsubatake at 17:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月23日

甘らっきょう漬けを作りました

去年、甘らっきょう漬けを作りおいしかったので、
今年も作りました。

今年5月に一回目の分を作り、もう食べ終わりそうなので、
「もっと! もっと!食べたい」と リクエストがあり
今回、二回目の作りとなりました。

手作りは、やっぱりおいしいですよね・・・
らっきょう漬けは、今の時期で作り、保存ですよね・・・
今回、保存して、ながい期間、食べれたらとの思いで、・・・・
甘らっきょう漬け、塩らっきょう漬けを作りました・・・・・
「あ〜たいへん疲れた・・・」
らきょうの皮むきも、頑張りました。
容器も、家にあるものを利用しました。
一ヶ月後が楽しみです。
甘らっきょう漬け

hayamitsubatake at 16:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月19日

マリーゴールドの苗を植えました

花の色もきれいな、マリーゴールドの苗を植えました。
近所を散歩しているとマリーゴールドの花が、ずらりと見事に咲いていたので、
「きれいだな〜」と思い、私もつい買って、植えて見ました。
マリーゴールド

hayamitsubatake at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)